※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

お散歩時の怪我対策について質問です。絆創膏以外に必要な持ち物はありますか?洗える場所がない場合の対処法も知りたいです。

1才5ヶ月の娘がいます☺️

この前散歩をしたときに途中で転んで唇を切ってしまいました💦
そのときは家からまだ近かったので急いで抱き抱えて帰りました😢

みなさんはお散歩やお出掛けするときは怪我をしたときのために消毒液など持ってでかけますか?
絆創膏は常備してます!
他に持っていた方がいいものはありますか?
唇を切ると洗うしかないですが水道も近くにありませんでした😭
ないようなところに行くしかないですかね💦

コメント

あちゃん

家の周りを
散歩の時はお財布ショルダー持っていってるので
その中に洗浄綿とかサビオ入れてますよ〜!

普通にお出かけする時はリュックなので
消毒液、洗浄綿、綿棒、サビオなどポーチに入れて持ち歩いてますよ😊

ちゅん

最近散歩の時間も長くなってたまにずっこけたりするので一応常備してます!
娘もこの前転んで唇切りましたがとりあえずその場でティシュで押さえてました😣
家に帰ってからでも大丈夫だよって言われたんですが、流血した時が怖くてマキロン、絆創膏、ティッシュ、ウエットティッシュもちあるいてます!
心配症です🤣

たんぽぽ

消毒液持ち歩いてません😅絆創膏持ち歩いいるとなると洗う物(お水など)必要になりますよね?😥
口を切ったら水など飲めれば大丈夫と聞いたのでとりあえず子供が落ち着くまで様子見してお茶など飲ませます😊
下の子がいるのでオムツやお尻拭きは持ち歩いてますが、近所の公園や広場くらいなら急いで帰れば良いやで軽装です😅トイトレ中の上の子が漏らした時はズボンとパンツくらい持って行こうと思いました😅

ミッフィー

ペットボトルの水、ガーゼ、絆創膏、ハンカチ、ティッシュぐらいですね😂

sdxit

何ももってませんww
荷物重くなるの嫌いで...
やばい怪我なら救急車よぶし、そうでないならお金やハンカチあるから近くに薬局あったら買う、水道あったら流すとかです!🙀
コメントみさせてもらって、みなさん持ってらっしゃるみたいで尊敬しました!!