※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
産婦人科・小児科

湿疹の原因が分からず、小児科と皮膚科で診察を受けたが、ダニかじんましんかわからず悩んでいる。湿疹は朝には消えるが、昼に再発する。他の方で同様の経験があれば教えて欲しい。

この湿疹はなんなんでしょう。
小児科行ったら→ダニかな?
部屋を換気して保湿してみてと言われて。そして次の朝、キレイになってました。あっ良かったと思いきや昼ぐらいにまた出始めて

次に皮膚科に行って→じんましんじゃないかな?
冷やしてみてまた出たら今度は写真撮ってまた受診して下さいと言われました。
どっちが本当なのかわかりません。
本人は痒がってもないし、湿疹が出ても出てなくてもこれといってご機嫌です。
朝にはいつも消えてます。離乳食でもなさそうです。考えられるのは最近暑くなってきたからなのかなって勝手に思ってます;^_^A

同じような湿疹出たからいらっしゃいましたら是非教えてください(>人<;)

コメント

⭐️アリサ⭐️

あと、背中には出てなくて、胸、お腹周りだけ中心に出ます💦

❁︎はな❁︎

蕁麻疹っぽいですねー。。
アレルギーにも見えますけど、離乳食、またはお母さんが何かお乳を上げる前に食べ過ぎたとかありませんでしたか?

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

離乳食はお粥とニンジンだけで、あとはお乳のみなんです。
    皮膚科の先生はアレルギーは考えにくいと言ってて、やっぱりじんましんですかね?
    冷やして様子見ます。ありがとうございます(≧∇≦)

• 6月18日
よーちん☆ミ

汗疹ではないですか?
なにかわすれましたが、うちの子も風呂あがりとかなってたときありますわ~。夏ごろに。
かゆがったりしたらかわいそうですけど、早く原因わかるといいですね。
皮膚科や小児科の先生の考え方によって薬とかちがいますからねー

shota

汗疹ですよ〜!
うちの息子も暑い日はお腹がこんな感じになりますよ!
皮膚科で貰ったお薬と桃の葉ローションで引いていきました^ ^

蕁麻疹なら蚊に刺されたすぐみたいな膨らみが何個も地球儀みたいになってでてきてすごい痒がって泣きわめきますから、