※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚相手になる人が非正規雇用で、将来の不安がある。子どもを育てたいが、経済的な心配もある。皆さんはどう思いますか?

結婚相手にするならどうか皆さん意見下さい。

性格はかなり穏やかで
人に優しく人間性として尊敬できます
何よりその人といると私まで
穏やかな性格になれて自分が大好きです
そして見た目もイケメンですが
酒飲まない女遊びしない
周りにもそんな人中々居ないといわれるような人で
男友達にも愛されて慕われています

そんな人のことが大好きなのですが
唯一ネックに思っていることがあります。

それは現実的な部分で
非正規ということです。
非常勤で講師していたり
現場の仕事などなどしています。

私が働けばと思いますが
私は定年まで任せてといえるほど
仕事出来るとも思えず。。

子どもも二人欲しいし
大学にも出したい。

皆さんならどうしますか?

非正規ってよくわからないのですが
年金や保険などどうなんですかね。

コメント

みみちゃん

非正規でも、社会保険とかあるかも知れませんが、転々と職を変えていく事になるかも知れないですね😅
私なら、それはちょっと考えます💦

K.mama𓇼𓆉

私ならちょっと考えます💦
子供がいなくて2人の時はそれでもいいかもしれないですが子供がいてそれでは先が不安でしかないです😂

ゆうき

非正規のままなら結婚はちょっと心配ですね。。本人はどう考えてるんでしょう??正社員目指してるとか、自営業目指してるとかでそれが現実的なら、応援しながら結婚は待つって感じですかね💦非正規でも、勤務時間満たしてれば社保は入れますよ。ただ、いつ切られるかわからないので怖いです😭

くろねこ

非正規だといつ切られてもおかしくないので、やはり正社員でないと結婚は考えられませんね😔💦

少なくても正社員になるまで子供は待ちます。

らるらりら

ご自身が正規で働けていて
彼氏さんも正規の見込みがあったり
講師なのか現場なのか1本に絞る
予定があるなら問題ないですが
その誠意は見せてくれないのでしょうか?

ママリ

今何歳で、非正規での年収、現在の貯蓄次第ですかね😓
200万以下、貯蓄なしならせめて正規雇用になるまでは結婚しませんし、もし娘の結婚相手だとしたら断固反対します。
生涯夫婦だけで暮らしたい!子どもいらない!なら暮らしていけると思いますが、子ども二人欲しいなら、産後主さんの収入がない間がかなりきついと思います😱

おつきみうさぎ

まさにそんな夫と結婚しました😅💦
性格は最高。背も高くて顔もまぁ良し。酒もタバコもギャンブルも無し。女遊びも無縁。何よりもどんな私でも、受け入れて味方でいてくれます。ただ…転職を繰り返し、派遣社員や無職の時期もありました😅
結婚してからやっと落ち着いて正社員で働いていますが、給料は、転職を繰り返している事や、学歴がないという事もあり、40手前にして新卒レベルです😂💦

私が働かないとやってはいけませんが、もうすぐ子ども2人目を産む予定です😊

私はバツイチで、元夫はとても裕福でした💡結婚してすぐに家を買ってくれたり、専業主婦でいれたりもしました✨でも、浮気もギャンブルもされるし、喧嘩もよくありました😅

今の夫がお金持ちだったら最高だったのですが…😂❤️
でも今のところ裕福ではないけど、毎日幸せです💕

彼氏さんは正社員?正規?で働く気はないのでしょうか??🤔
私としてはやっぱり人間中身だなぁ…と経験して思います💡