※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

アクアライトを子供にあげるか悩んでいます。周りでは1歳未満の子供にもあげている人が多いようです。自分の子供はアクアライトが嫌いで、代わりにほうじ茶を試しています。普段からお茶や水しか飲まない生活なので、子供にも水分をあげるならお茶がいいかなと考えています。他のママたちは風邪以外でもあげている方もいるのか知りたいです。いますか?

そもそも否定的な方はコメントお控え願います😭👏

アクアライトなどありますが
風邪の時以外飲ませないって方が多いですが、
暑い日などに気にせず少しずつでもあげてる方いますか?
私の周りは結構マグマグにいれて1歳未満の子供でも
あげてる人おおいです🙇‍♀️

ちなみにうちの子はアクアライト嫌いなようで
めちゃくちゃ汗かいた日に完ミなので少しあげたら
飲みませんでした😂
麦茶も嫌いなようで、今日は1ヶ月〜のほうじちゃを買ってみました。うちは旦那と私が普段からお茶と水しか飲まない生活なので子供にもなるべくミルク以外の水分をあげるならお茶かなぁと思ってますが😂

ママリは結構アクアライトは絶対あげませんとか
風邪の時以外はあげませんって方が多く見られますが
絶対普段からあげてる方ももちろんいますよね
今回は逆にあげてるよ〜!って方のお話が聞きたいです!
私のいとこは5ヶ月くらいからマグマグに常にアクアライト系いれてのませてます😂うちの子は飲まないので逆にちゃんと飲むんだ😳って感じです😂

コメント

もち

うちはたまにあげてますよ〜!

ご飯の時は麦茶ですが、今日は暑いなーって日は遊んだあとにストローマグにアクアライト入れて飲ませてます!

でも、そんなに好きではないようで少し飲んだら満足して飲むのやめます😂笑

• ノア

ノア

飲まない子はのまないですよね(笑)😂ジュース飲んでるのも可愛いなぁと思いますが、口に入れたの全部だされて不味いのかなって思いました😂

• 6月9日
シンママ

あげてます❗️水や麦茶をどーしても飲んでくれなくて、結局アクアライト頼みに💦
ほんとに、みんなアクアライトあげません!って方多いですよね。水や麦茶飲まないっていうと、甘いのあげてるんだから当たり前じゃんって怒られたことも…

• ノア

ノア

他の方の質問みると否定的な方ばかりですよね😂私は別にもはや個々の自由でいいような気がしてます😅うちの子は麦茶もアクアライトも飲まないですが、ミルクもちゃんと飲むなら別にあげてもいいような気もします😅完ミだと時間管理とか大変だから真夏は麦茶とかアクアライトとかに頼る日もきっとありますよね😭

• 6月9日
  • シンママ

シンママ

ミルクをもっとあげればいいのですが、なんせお金かかるので🤣やっぱ皆さん薄めるとか甘いのはってかんぎなのですねー。ほうじ茶はのみましたか?麦茶いやでもほうじ茶のむっめ噂はきいたんですが…十六茶はやってみたけどだめでした笑

• 6月9日
  • ノア

ノア

まだあげてないです😭お茶飲む子になってほしいですよね😭ミルク高いですよね(笑)どんどん飲む量増えてあっという間になくなります😩

• 6月9日
  • シンママ

シンママ

お茶のんでほしいです😭せめて水…離乳食の好き嫌いないのになぜか飲み物は甘くないとだめなんて💦
    ほうじ茶飲んでくれたらいいですね❗️

• 6月9日
はじめてのママリ

アクアライトってけっこう甘いですよね!
離乳食が始まる前に甘い味を覚えさせちゃうのもどうかなぁ〜と思うので、飲ませるなら赤ちゃん用の水で薄めてあげた方が良いと思います😊

私の息子は夏場にノアさんと同じぐらいの月齢でしたが、母乳だけしか飲んでなくても熱中症にはならなかったですけどね🤔
離乳食が始まってから徐々にあげていくかたちではダメなんですかね?
否定的なコメントですかねこれ...すみません😂🙏

• ノア

ノア

うちはそもそも飲まなかったのでそんなにあげる予定もないんです😂
    あれあけちゃったら飲まなかったら勿体ないですよね🤣赤ちゃん用の水も売ってました😳完ミなのでミルクの時間管理もあるし、麦茶も飲まなかったのでほうじちゃ飲むか試してみます🤣

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食が始まってるような子だったら、元気な時にアクアライト飲んでても何も思わないですよ❣️
    うちはアクアライトは買うのわざわざいいかと値段も高めだしでほとんど買わずに過ぎちゃって、1歳過ぎてからは普通のポカリを水で薄めて夏場あげてます😄

まずは白湯・麦茶・ほうじ茶・(ルイボスティーをあげる方もいるみたいですね!)など味の薄い物から一通りあげてみるのがいいかもしれないですね😆

• 6月9日
  • ノア

ノア

来月から離乳食開始する予定なので徐々にお茶やたまにアクアライトなど薄めて慣れさせようと思います😳ルイボスティーなんて私ですら飲んだことないです(笑)

• 6月9日
ぴ

風邪以外でも飲ませますよ💕
今の季節お茶だけじゃ不安になるのでお外から帰ってきたら飲ませています\(^_^)/
麦茶は常に飲ませるとしてあとはコーン茶さつまいも茶ごぼう茶アクアライトりんごジュース牛乳のどれかは毎日あげています\(^_^)/

• ノア

ノア

お茶にも色々あるんですね😳
    麦茶もアクアライトも飲まないので、今日は、ほうじちゃ買ってみました😳離乳食も来月始まるし、段々お茶にも慣れて欲しいです😂大きくなってきたらスナック菓子とかあんまりたくさんあげたくないからおやつ変わりにアクアライトとかも考えてるのでいずれはジュース系にも慣れて欲しいです😂

• 6月9日