※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

貯金70万円でマイホームはやめた方がいいですか?貯金いくらで家建てましたか?ローンに組み込めば貯金は関係ないと聞いたことがあるけど、本当でしょうか?

貯金70万でマイホームは
やめた方がいいですよね?
みなさん貯金いくらくらいあって
家建てましたか?
全てローンに組み込めば貯金とかは
あまり関係ないって聞いたことはありますが
本当なんでしょうか?

コメント

貯金少ないけど家買いましたよ!

パピコ

新しい家電などを買うには足りないかもですが、家を買うのは大丈夫やと思います( ´ ` )

手付金が数万から数十万必要なので、それさえ足りたら買えます✿.*·̩͙

りさぽん

最初に100~150万かかるので、最低その金額は必要になります!
友達にもフルローンで組んでる人はいますよ♬︎

手付き金10万、紙代1万
中間金払うときに2万、
くらいしか現金で
今のところ払いません!

貯金は全然ないです!
外構も家具家電も
ローンにいれます。笑

男の子ママ

今の収入でいくらまでローンを組めるか1度調べてみたらいいですよ(^.^)
土地+建物代+契約時にかかる印紙代など+家具家電+引っ越し資金…などがかかります。

全て含めた金額をローン審査で通れば貯金は残せると思います。

ママリ

うちは貯金そのくらいで家買いましたよー!
全額ローンでした!
手出ししたのは
収入印紙
土地と建物の手付金だけでした!

家具家電はそのまま使って
引越しも業者頼まないで自分たちでやったのでそれだけで済みました!

お子さん2人いますし、もう少し貯金されてからの方が良いと思います😅
なんでもローンに組み込めますが、そうすれば借入額が増えるどころか、信用度も低くなるので最優遇の金利も受けれません。。70万なんて、もしご主人が病気や怪我で働けなくなったら、入院費や治療費とローンであっという間になくなってしまいます。

諸費用300万以外に、生活防衛費として300万は残しておきました!

りんご

手付金を含めた初期費用が必要なので、それがあれば家と土地自体はフルローンでも買えます❗️

はじめてのママリ🔰

うちのハウスメーカーは現金が最低でも200万は必要でした‼︎

うちは貯金200万くらいしかなくて建てました😊

ちびちび

一人目で購入しました。貯蓄600万で頭金、手付金払い家具買ったりして100万残しました。

毎月決まって貯蓄できるならいいとは思いますが、お子さんお二人で70万しかないのは私なら不安です。しかし、今の収入で余裕な生活なら問題ないかと♥️

ハル

8月に新居が完成予定です🏠
私は貯金は500万で、200万が諸費用、100万が家具家電代、退去&引っ越し費用に約10~20万予定です💸
諸費用もローンに組み込むと金利上がってしまうので損ではないですか?
もし、今じゃなきゃいけない!てタイミングではないなら後々のことも考えてその分貯めとくといいかなと思います^_^