※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

妊娠5ヶ月で在宅勤務中。感染者数が減少しているため、7月から出社するべきか悩んでいます。産休は9月半ば。皆さんの意見は?

妊娠5ヶ月、在宅勤務をしています。
妊娠中のため会社から配慮があり、今のところ出勤しておりません。(在宅で出来ることが限られるので業務量も抑えてもらっています)
しかし、緊急事態宣言解除や徐々に感染者数も落ち着いてきた傾向がありますので、7月からは会社や他の人にも迷惑なので出社(都内)した方がいいのかなと思っています。
産休は9月半ばなので少しあるのですが、皆様はどう思いますか??

コメント

ママリ

私は在宅勤務ができない仕事なので休職していて、そろそろ出勤しようかなーと思っています💦

電車通勤ですか??在宅勤務可能ならそのままでもいいかなって思いますが、出勤時間をずらすなど配慮してもらえるなら出勤するのも良いのではないでしょうか?🙂
接客業とかだとまた変わってきますが💦

  • るー

    るー

    お子さんいらっしゃると、心配ですよね💦

    電車通勤です!もちろん在宅していたいのが本心ですが、仕事ほぼせずに産休入りそうなのもどう思われるかな、なんて周りの目を気にしてしまって、、😭
    職種は技術系です。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    周りの目、、気になりますよね😭
    私もそれもあって復帰する予定です💧

    電車通勤なら休んじゃっていいと思います😖

    • 6月9日