※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksst630
子育て・グッズ

自転車購入の相談です。子供を乗せるためにパワーが必要。ブリヂストンの両輪駆動が良さそう。坂道もある。実際見て決めたい。どこの自転車を買い、どこで購入したか、決め手を教えてください。

みなさまいつもお世話になっております😊💓

電動自転車についてです!
6月で下の子が1歳になります!今まではバス移動でしたが、コロナでバスが嫌で徒歩移動してますがキツくて…😅💦
1歳になれば自転車の前に乗せられるようですし、上の子の幼稚園の送り迎えや、役員などでも使う機会は増えそうです!

ただ安い買い物ではないし、全然知識がなく💦💦
ブリヂストンは両輪駆動で良さそうなのかな?くらいで(笑)
見た目の可愛さはあまり追求してません🙌💦

家まではなだらかな坂道が続き、(歩いていたら坂道とは感じない程度)家の前のほんの少しだけ急な坂があります!

ただ2人乗せるのでそれなりのパワーは欲しいです😭🙌
実際見るのが1番ですよねー??💦

転ばないかも心配です😭😭

みなさんはどこの自転車を買いましたかー?
また、どこで(店舗やネットなど)購入しましたかー?
決め手はなんでしたか??

教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️❤️❤️

コメント

ママリ

私はYAMAHA PAS kiss mini unに乗ってます。
決めてはコクーンルームです。
私も下の子が1歳になる直前に購入しましたが、下の子を自転車に乗せるのか少し不安で…(電動自転車も自転車に子供を乗せることも初めてで不安でした)
なので実際にこの自転車が試乗出来るお店に行き実際に子供も乗せて試乗させてもらい購入を決めました。
確かアリオで購入しました。

うちはなだらかな坂と急な坂がどちらもありますが問題なく乗れてますが…子供二人と私が乗っているとアシストあっても急な坂は結構キツいです😂
切り替えを2か1にするとマシです😊

自転車屋さんで色々聞いてみて試乗するといいと思います✨

ただYAMAHAのコクーンルームはレインカバーがなかなか合うものが少なく、あってもコクーンルーム開けられないので、後々レインカバーの取り付けを考えているのであればおすすめしないです😓

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます😊

電動自転車は乗ったことがありますが、なにせ転びやすいたちでして(笑)子供を乗せるのがかなり不安です😨
    そうですよね、やっぱり試乗が大切ですよね!!!

電動ありだと急坂もふんばればいけますかね🤔💭ご近所のママさんがだいたい持ってるのでいけそうです!

レインカバーたしかにあるといいですよね😧🙌あまり付けれない物があるとは知らなかったのでとても助かります❤️ありがとうございます!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

1年半程前にダイワサイクルでいくつか試乗して、Panasonicのギュットミニ買いました☺️
ハンドルロックがスタンドを立てるとかかるメーカー、手もとで操作するメーカーとあって、スタンドタイプの方が私にはやりやすかったのでPanasonicにしました✨

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます!
    ダイワサイクルまず検索してみます!
    Panasonicなんですね☺️✨
    ハンドルロックの方法なんてあるんですね😧!!!
    ただの電動自転車しか使ったことがなく…やはり実際に見て色々乗ってみた方が良さそうですね😭🙌

そのポイントもチェックさせていただきます😆!ありがとうございます❤️❤️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットクルームの後ろ乗せの方をネットで購入しました😊1週間前に届いたばかりで毎日保育園の送り迎えに使ってますがパワーモードで子供2人+買い物袋を乗せても坂道もグングン登ります😄ただ漕ぎ出しが引っ張られるような感覚があるので慣れないとちょっと恐いかもです💦

私はパンフレットや公式サイトを見比べましたが、見れば見るほど悩んだので、最終バッテリー容量で決めました!
ネットでも防犯登録もしてくれてちゃんと綺麗に届いたし定価より3万以上も安かったのでラッキーでした✨

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます😆

それはすごいですー😆👏👏出来れば買い物もしたくて💦
    電動自転車は乗ったことがあるので漕ぎ出しの感覚は大丈夫そうです🙆‍♀️✨

たしかに、見れば見るほど悩みそうです…😨💭
    まだひとつも試乗したことも無いのでとりあえず試しに行こうかと思います!
    それで機種決めてからネット購入も有りですね😊安かったりポイントついたり…🤩

ありがとうございます!!

• 6月9日
𖠋𖠋𖠋

PanasonicのギュットミニDX(2016年製)に乗ってます!

前乗せが元々付いていて後ろ乗せを追加で買いました!

ギュットアニーズDXなら後ろ乗せが元々付いていて前乗せを後付けでつけられます。
そして前にカゴがついてます◡̈*.。

ただお子様二人を乗せられる物がいいのか、かごは必要か、自転車のタイヤの大きさは大きめか小さめで太くて安定感のあるものか等色々あるのでご自身が電動自転車に何を求めるのかにもよると思います!

私は154cmなのでタイヤ小さめの安定感ありで乗せ降ろしができる物で前乗せでかごタイプの物を探してました(*•́‧̫•̀*)

長男が一歳三ヶ月で購入したのですが、やはり小さいとよく寝るので寝ても安心な物にしました。
前乗せの後付けタイプだと寝てしまったら大変そうだなって思って💦

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます!
    Panasonic利用の方多いのですね🤔✨✨

前にカゴ、欲しいです😭❤️❤️二人乗せて買い物はどうしたもんか、と思って居たので😫🙌
    私自身背は高いのでタイヤは大きくても良いのですが、安定感は欲しいですね😭2人も乗せますし💦

カゴありは大事なポイントでした!!
    あとはタイヤについても注目して決めようと思います😆
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 6月9日