※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

エルゴで子供を抱っこすると肩が凝るか悩んでいます。他の人は肩が痛くならないと言うけど、私だけかな?生地の厚さや付け方も気にしています。

約11キロの子供をエルゴで20分程抱っこしていたらやっぱり肩凝ったなぁと感じますか?

一人目はとりあえずエルゴのLeeモデルを買いましたがほぼ出番はありませんでした
今はエルゴの一番良いクールエア?を使っていますがすぐ肩が痛くなります(>_<)
エルゴはみんな肩痛くならないと周りは話していて私だけなのかなぁと思い質問しました!
Leeの方は少しですが生地が厚いので楽です(>_<)
クールエアはメッシュで薄いからなのでしょうか?
付け方は何回も調べて調整しているのであっていると思います(>_<)

コメント

ママリ

オムニ360のメッシュ使ってました!
20分じゃ全然痛みなかったですね🤔
もしかしたら付け方が違うのかもしれませんよ😳💦