※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帝王切開がリスクがあることを知り、二人目を希望。児頭均近い状態で帝王切開を選択。子宮破裂時の母体の危険について心配。

帝王切開がこんなにリスクがあると初めて知りました。 まだ先ですが二人目を希望しています
破水から促進剤で8センチまで三十時間の陣痛を耐え、
もうここまで開いてるからあと少しだけ頑張る?と言われ、もともと児頭均?みたいな状態に近かったので、帝王切開を希望しました。子宮破裂などあった場合、母体は助からないですよね?

コメント

ママ

子宮破裂でも大半は母体も助かりますよ‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    子供が助からないんですね💦
    帝王切開の人は子宮を切ったところが薄くなってるので気をつけないといけないんですよね😣

• 6月9日
  • ママ

ママ

いや、子供も助かる可能性高いですよ。
    子宮全摘になって、それ以上の子供は授かれないんじゃないですかね。
    ただ、処置が遅れてしまった場合はどちらの命も危ないです。

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣 障害や病気などになるかもですかね😣💦?
    そうですよね、、帝王切開は自然分娩よりかなりそのリスクがあるんですよね😣

• 6月9日