※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家事・料理

いつも迷う事があるのですが、皆さんキッチンで使うタオルなどのお洗濯…

カテ違いならすみません!

いつも迷う事があるのですが、皆さんキッチンで使うタオルなどのお洗濯ってどうしてますか?

手拭きや台拭きなど、汚れたり臭いが出る前に洗いますよね!

そのまま洗濯機で洗いますか?
洗濯機は使わず、漂白してゆすいで干すだけですか?

下着や靴下を洗った洗濯機…
正直、清潔とは思えず、いつも迷います。

皆さんのお洗濯の仕方を教えてください‼︎

コメント

さんさーん

私は一緒に洗ってる~(*'▽'*)
でも台所のぶんはネットに入ってる!! 靴下は靴下でネットに入れてるので私は気にせず一緒です(*^^*) だいふき、手拭きがかなり汚れたら漂白で軽く洗ってから洗濯機に入れるかなぁ(*^-^*)(*^-^*) 

• りぼん

りぼん

早速のコメントありがとうございます☻
    私は洗濯槽の漂白をした後は洗濯機でタオル類だけ洗うようにしてますが、最近は洗濯槽の漂白してないので、ちょっと抵抗があって…
    気にしすぎですかねσ(^_^;)

• 6月18日
なつ

手拭きは洗濯機、台拭きはアルコールでプシュッてするやつにしてます!

手拭きは朝昼で1枚、夜で1枚を使用してます!
食器拭き?【食洗機に入れれないものなどを洗って拭く分】は毎回食器洗剤で手洗いして干します。

下着と靴下はそのままは嫌だったので
バケツに下着と靴下だけ入れてて、洗濯する前に漂白剤つけてから洗濯機で全て一緒に洗ってます!
洗濯物を貯めるのは菌が増えそうなので基本全部一緒に毎日洗うようにします!
バスマットやトイレマットなどは完全別ですけどね(^^;;

• りぼん

りぼん

下着と靴下は毎日漂白してから洗っていらっしゃるんですね
    (=゚ω゚)ノ素晴らしい〜☆
    うちも毎日2、3枚使うのでお洗濯のたび迷ってて(>_<)

コメントありがとうございました☻

• 6月18日
  • なつ

なつ

旦那は洗濯機が、何回も洗って、何回もゆすいでってしてくれるけん全部一緒でいいやん。
    と言うんですが
    下着と靴下をお風呂上がりの綺麗になった体を拭くタオルや手を拭くタオルと洗うのはきにくわなくて…笑

実家暮らしの時は特に気にならなかったんですが自分がいざ家事し始めると気になりますよね(^^;;笑

• 6月18日
  • りぼん

りぼん

男の人って気にならないようですよねf^_^;
    うちもそうですよ(>_<)
    何でも一緒に(ネットの使用もさず)洗濯機のボタン押されてしまうので、旦那に洗濯物は頼めません‼︎

• 6月18日
  • なつ

なつ

グットアンサーありがとうございます(^^)!
    ですよね!分かる〜笑
    旦那にはパンツと靴下だけバケツに入れることさえしてくれればいいからと伝えてます…笑
    その分、私洗濯物も畳むのがキライなのでそっちして!とww

• 6月18日

台拭きは漂白して干すだけ、手拭きは洗濯機にポイしてます。

• りぼん

りぼん

キッチン関係のものは何日かためてから洗濯機で洗っていたのですが、最近洗濯槽の漂白してないので、汚れているのではないかと思って…(>_<)
    コメントありがとうございました☻

• 6月18日
*みゆきmama*

うちは手拭きは一緒に洗濯しますが、台拭きは洗濯機でなく漂白して干してます!

• りぼん

りぼん

まめに洗濯槽の漂白が出来てれば、気にせずおもいきり洗濯機で洗えちゃうんですがねσ(^_^;)

コメントありがとうございました♪

• 6月18日