※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

コップの水をひっくり返し遊ぶ子どもに対策はありますか?

コップの水をわざとひっくり返しベチャベチャ遊び始めるようになったのですが、何かストローにするとか意外で対策はありますか?

コメント

*maro*

我が家はずっと蓋付きのコップを使ってますよ😊ストローにする以外でとのことですので参考になるかわかりませんが😭

genkinominamoto

漏れないコップはどうですか?
ワオだったかな?
漏れない分飲むのに吸引力がいると聞いたこともありますが😂

ナツ花

うちは、水分置かないようにしました( ̄▽ ̄;)💦
時間みながら与えるか、
飲みたがったときに注いでます😃

そして、他で満足してもらうよう、こぼす遊びをたくさん取り入れるようにしました!

みみ

あー上の子もよくやりました💦下の子もそろそろやるようになると思います…😭あるあるですけど困りますよね。めっちゃ嫌でしたもん笑

対策は…周りに置かない!くらいしか😂気づけばやらなくなるので、その時を待つしかないのかなって思います。
や親がワーワー言うと余計にやっちゃうと思うので、
飲んだら手の届かない場所に置いて、もし遊んだら、
遊ぶ物じゃなくて飲み物だよ、ダメ、と冷静に叱って片付けるみたいなのがいいかなと個人的には思います。

ミッピ

お水を飲むなら必ずダイニングテーブルの椅子に座らせてます。遊び始めたら「ここはご飯食べたり、お水飲む場所だから、飲まないのなら降りなさい。」と水を下げてます😫

息子はひっくり返してベチャベチャの後、コップからコップに移すに興味が変わりました。
ただ結局こぼすのでびしょびしょになります😅
ちなみにストローマグもワオカップも使ってますが、どうしても水分を生み出したいんでしょうね、、、
一度口で吸った水分を吐き出してベショベショを作り出しました💦
どうしてもやって欲しくないなら飲む分だけこまめに出すしかないと思います。

チェイス

コップの水を少ししか入れてません。
飲んですぐなくなるか、ひっくり返しも「ちょっとこぼれた」くらいの量です。
床までこぼれたり、ベチャベチャにされたらイラッとしてしまうので
水で遊ばれてもティッシュ数枚で吸いとれるくらいの量にしてからストレス半減しました。

ままり

これ使ってます( ´ω` )/
飲む時にちょっと吸わないとでてきませんが、倒してもこぼれないです!