※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理痛がひどくてイライラし、息子に怒ってしまった。生理痛がひどくて薬が必要。二人目を作り、子宮を取ることを考えているが、妊活が難しい。生理の辛さからピルを考えたが、次に子供ができにくくなる可能性がある。妊活を続けているが、辛い。 desu

生理2日目で本当に生理痛が酷くて
痛さとイライラで息子は関係ないのに
大きな声で強く言ってしまった、、
反省です。
元々、生理痛酷かった私ですが
産後の生理再開から更に酷くなって
今では薬なきゃ生活できません。
旦那と話し合い早めに二人目を作り
出産後は子宮をとろうかなと考えています。
でも息子を授かるまでに2年半。
妊活初めてもう9ヶ月たちますが、、
なかなか授かれず。
赤ちゃん授かれない不安、心配から
生理きてリセットの繰り返しがしんどく
なってきました、、
一旦妊活やめてピル飲んで生理とめる?
という話も出ましたが
次に子供出来にくくなる?みたいな話を聞き
とりあえず今はくる生理を耐えて耐えて
何回も妊活に挑戦しています。

なんだか辛くなってきたので
ここで吐かせてもらいました。

コメント

ママ

子宮を取ると体の不調が出るみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??💦初めて知りました。
    どのような不調が出るのでしょう?

• 6月9日
  • ママ

ママ

私の祖母が取っていて、
    体がきつくなり頭痛が酷くなったみたいです。
    子宮を取る=生理が止まるので
    悪い血が流れなくなりそのような
    不調が出るとかなんとか…
    症状は人によるみたいですが。。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    教えていただきありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます!

• 6月9日
ママリ

お辛いですね。私は産後2回経験した生理痛が酷すぎて、受診し半年だけピル飲んでました。今は飲んでないのですがおおむね安定してます。
処方前のカウンセリングで、ピル・避妊リング(ミレーナ)はすぐ辞めれて妊活にも影響はなく子どもできにくくなったりはないとの説明を受けましたよ。

一人目妊活するまで5年くらい飲んでましたが、断薬から半年くらいで授かれました。
処方するにせよ、しないにせよ、一度受診して子宮の状態を診てもらってからでもいいのかな、と思いました😖
あと、子宮は取り除いたほうがホルモンが乱れPMSのような、更年期障害のような感じで体調悪化するのではと思います💦手術のリスクもありますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル飲み終わった後の生理痛は酷くないですか?
    そうなんですか!前にママリで質問したときに、二人目を考えているならピル飲まず二人目産んでしまってからの方がいい!と聞いたので😭💦
    確かに、一度見てもらった方がいいのかもしれませんね。
    なんだか何が正しくて何が間違っているのか、自分がどうしたいのか分からなくなってしまってました。

やはり子宮とるとその後、症状がでてくるんですね😱
    それならまた考え直します。ありがとうございます🙏

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

次のシートを貰えないままのうっかり断薬だったのですが、生理痛酷くないので再診してません✨
    むしろ、周期も安定するしホルモンバランス良好な状態になるので、断薬してすぐの生理を1回見送った後は妊活しやすい面があると思います。

そうですね、妊活続ける場合もお休みする場合も受診が安心だと思います☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルってただ生理をとめるだけの薬だと思ってました!違うんですね!!😂
    ありがとうございます!!
    ママリさんが言う通り、どちらにしても1回病院で見てもらった方が自分の体知れていいかもしれないです!!
    なんでか病院に行くのに抵抗があって行けなかったです。
    でも行こうと思えれました!!
    行くとしたら生理中?生理後?
    どちらがいいんでしょうか!!🤔💦

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ピルは1ヶ月に1回疑似生理を起こすタイプと、3ヶ月に1回のタイプがありますよ。
    身体に合えば、避妊や生理痛減少以外にも肌荒れ改善、周期安定、PMS改善(特に私は生理前の暴飲暴食も抑えられて満足しました)など色々なメリットがあります。
    かかりつけの婦人科があると生涯安心なので、婦人科だけのレディースクリニックがお近くにあればベストかな〜と思います💪

受診は生理済んでからがいいですよ☺️念入りな先生だと処方するまでに血液検査やカウンセリングがあるので、1回目では貰えないことがあり、次の生理が来るまでに2回受診できる余裕がスケジュールにあると安心です!

• 6月9日