※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

ゆるーくトイトレを始めようと思ってるんですけどどんな感じで進めたらいいですか?🚽

ゆるーくトイトレを始めようと思ってるんですけどどんな感じで進めたらいいですか?🚽

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちは補助便座に座れるようになったら、いきなり布パンツだけにして、あえて漏らさせました🤣
相当気持ち悪かったのか、5日程でパンツだけで過ごせるようになりましたよ👏🏻✨

• mii

mii

やっぱり漏らさせるの大事なんですね!
    まだまだおしっことか言葉はでないのでうちは時間かかりそうです🤣

• 6月9日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちはそもそもトイレが怖くて補助便座に座ってくれるまでに時間かかったので、今のうちに補助便座やおまるに座る練習とか、トイレが楽しい所だと教えるといいかもですね🙋🏻‍♀️💕

• 6月9日
  • mii

mii

なるほど!
    とりあえず補助便座には座ってくれるのでこのまま継続していこうと思います!🙆🏼‍♀️

• 6月9日
はる

わたしがあまりやる気がないので、とりあえず朝起きた時と寝る前だけ補助便座座らせてます🤣

• mii

mii

私も同じです笑
    出るまで座らせてますか?

• 6月9日
  • はる

はる

たぶん1分も座らせてないですね🤔
    おしっこ出る時は座ってすぐ出るので、あまり長い間触らせても嫌な思いするだけだと思うので☺️

• 6月9日
まよ

私もあまりやる気がなかったので、座りたがるときに補助便座座らせてたらいつの間にかオムツ外れました😳✨

• mii

mii

すごいですね!
    まだ座りたがることがないので座らせるだけでも続けていこうと思います🙆🏼‍♀️

• 6月9日