※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおかゆ以外を食べない場合、他の食べ物をどう導入したか経験を共有してください。

離乳食おかゆしか食べません😅もうすぐ7ヶ月です。
混ぜたり、温度、形状、bf、だし、ミルク、環境、時間、スプーン変えたりなどその他色々試しましたが、、。
おかゆはパクパク食べて、他のものあげると泣き出してその後おかゆも食べません😂
初期は食べる練習ですが、いつまでもそう言ってられないですよね..
同じようにおかゆしか食べなかった子、どのような方法、時期で変わりましたか?

コメント

deleted user

時間置いて食べさせたらどうですかね?それかお腹一杯で量が多いとか?

シズク

私の子の場合は食べる順番を変えたりしてました。絶対に食べてもらいたいものから出して、嫌がらず食べるものは隠してました。これもやってるのであればすいません。
嫌がっているのをどーにか食べさせようとするとその時間が嫌になって食べることする嫌になったりするので、食べないなら食べるものだけ与えていいと思います。お粥は食べるのであれば、あせらずにのんびり進めてもいいと思いますよ!!うちの息子は1歳になるころでも、食べてくれなくて1日ミルクだけとかの日もありましたよ。でも今は、基本的にはなんでも食べてくれます!
あっ!あと、ベビーフードをあげてました!私が作ったのは食べないのにベビーフードは食べてくれたので…笑

ゆい♡

ヨーグルトやフルーツも
食べない感じですか??

なみ

長男は7ヶ月頃はお粥すらほとんど食べませんでしたよ。
栄養源は母乳のみ💦

なので食べる量より食べられる食材を増やすことを目標にしていましたよ。1さじでも食べてアレルギーが出なければOK、でしたね。
ちなみに、8ヶ月で掴み食べをさせてみたら今までが嘘の様に食べました😅