※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

出産祝いの取りに行くタイミングについて相談中。里帰りや子育てで忙しく、早めの訪問は失礼ではないか悩んでいる。子供が2カ月目で遅いか不安。

仕事場の人に出産祝いがあるから取りきてほしいと言われてます。
5月中旬くらいに電話がありました。

里帰り、ならし保育や体調不良でまだ行けてません。

落ち着いたらきます、とは伝えてますが
早めに行ったがよろしいですかね?

上司なので待たせるのも申し訳ないです。

まだならし保育も終わってなくて
上の子が居ない間に家事とかをしてて
1日があっとゆうまに終わってしまいます。
これって私だけですか?🙁

もう少し落ち着いていったら非常識ですかね?
子供が2カ月目とかじゃ遅いですかね?

産んだのは4月20日です。

コメント

まい

着払いで送ってくださいと頼めませんか?💦

出産祝いを取りに来てっていうのはなかなかないと思うので😅

  • ☺︎

    ☺︎

    お金らしいんでそれは言いづらいです😭

    • 6月9日
  • まい

    まい

    そうなんですね😖
    産後すぐに外出するのは難しいと思うので、体調が優れませんと伝えてしばらくあとでいいと思いますよ💡
    現金とはいえ現金書留とか振り込みとか、出産祝いって送るものだと思うので、こちらがそんなに気を遣わなくてもいいと思いますよ。
    たとえ相手が上司だとしても。

    • 6月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    そんなに気を遣わなくていいんですね!
    上司なので、早く行かなきゃなーてばかり思ってました😅

    • 6月9日
し

赤ちゃん用の洋服とかだったらすぐ着れなくなるかもーと思いましたが、お金なら落ち着いてからでいいと思いますよー^_^

里帰りや子育てに慣れずバタバタしてて、遅くなっていてすいません、と一度ご連絡しておくといいと思います!

  • ☺︎

    ☺︎

    行く時に連絡して
    遅れてすみませんと謝ろうとは思っています!
    落ち着いてでいいですかね😌
    よかったです。

    • 6月9日
deleted user

取りに来てはないですね...😅近場だったら頑張って行きますけど、難しい距離であれば全然理由を話して2ヶ月でも3ヶ月あとでもいいと思います👍

  • ☺︎

    ☺︎

    取りにいくか家にくるかだったんですけど、上司が家にくるのも嫌だなーと思ってとりいくことになったんです🙂
    仕事場は近場です😂

    • 6月9日
はじめてのママり🔰

二ヶ月だと遅いと思いますが、今頃行くのは全然非常識ではないと思いますよ。産後一ヶ月は外出しないものですし。

これからもっと暑くなったり、梅雨で雨の中外出するのは億劫だと思うのでなるべく早くに行かれた方がちーさんとお子さんのためにいいと思います。

  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよね!産後一カ月は外出しないですよね。
    二カ月なる前には行こうと思います!

    • 6月9日
ママリ

遅くなっても大丈夫だと思います!ただ連絡もなく2〜3ヶ月待たされると気になるかもです😅
あらかじめ、体調が安定しないのでもう少し落ち着いた頃に行かせてください、などと伝えていれば問題ないと思いますよ✨

  • ☺︎

    ☺︎

    そうですよね😭
    明日連絡しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月9日