※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
産婦人科・小児科

乳腺炎で薬を飲んでいるが、授乳はしている。寝つきが悪く湿疹も増えてきた。生後1か月で乳児湿疹は出る?

乳腺炎なり、葛根湯と抗生物質と鎮痛剤を処方されました。
飲んでも、授乳はしていいって言われたので授乳はしてます。逆にしないとまた繰り返しそうで💨
ですが、薬のせいなのか寝つきが悪く、、、
あと、湿疹も増えてきたような、、、
生後1か月ですが、乳児湿疹はいまからでるもんですか?

コメント

わらびもち

乳児湿疹は月齢関係なくなりますよ!
清潔、保湿が一番の対処法です👍
湿疹が酷いとか気になるなら、皮膚科でもみてもらえますよ☺️✨

乳腺炎、つらいですよね😭😭😭
お大事にしてください😭😭

まめちゃん

乳腺炎で生後一ヶ月なら飲むだけ飲ませても良いのではと思います🤔

うちの子も一ヶ月から湿疹がではじめました💦いまはだいぶおさまってますが、今度はあせもと戦ってます😩💦