※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が弱い気がして不安ですが、動きは感じているので大丈夫でしょうか?寝転んでいるときに体が揺れるくらい感じていたが、最近は弱い感じがする。明後日が検診です。

昨日1日と今、胎動が弱い気がして不安です😢💭
全くないわけではなく弱い感じはするけども
動きは感じているので大丈夫でしょうか?

今まで寝転んでいるときはけっこう体が揺れるくらい
感じることが多く、いつ寝てるんだい?って
思うくらいだったんですが😂
明後日が検診です!

コメント

るぱこ

それくらいの週数の頃、胎動があまり感じない日があり病院へ行って診てもらいました!結局元気で気のせいでしたが、病院で元気ですよ!と言ってもらえたら安心するので検診早めてもらっても良いと思います🤗

• ママリ

ママリ

明後日に妊婦検診予約してますが、昨日から胎動が今までより弱く感じていて心配、と伝えればいいですかね😂?電話が苦手なもので...💦

• 6月9日

胎動の強い弱いはそんなに関係ないと言われました😊🌟少なくても動いてるなら大丈夫かなと思いますが心配なら病院へ電話して聞いてみるのもいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!さっき、ボコンボコン!と感じられたのでまた弱く感じたら検討してみます🥺💦

• 6月9日
あお

私も、胎動が弱くて少なくなった気がして、日曜の夜中病院に行きました。
結局、気のせいだったみたいで元気でしたが、、、😅
けど、すごく安心できたので行ってよかったです。
気になるようだったら、胎動が弱くて心配なので検診を早めてもらうことできますか?って電話していいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ちょっと強めの胎動をさっき感じられたので、またこのあと弱いなぁと感じたら電話してみようと思います💦胎動が少ないと不安になる反面、近いうちに検診があるなら動いているなら大丈夫かなぁと悩んでしまいます😖💭

• 6月9日