※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初妊娠で、胎盤の一部が残っている状況で、昼用ナプキンに大量の鮮血が出ました。検診で2週間後に再来院が指示されたが、今日は生理初日か2日目の出血が多い。様子を見るか病院へ行くか悩んでいます。

鮮血の悪露が昼用ナプキンに大量に出ました。
初めての妊娠です。
4日前の1ヶ月検診で、胎盤の一部か血の塊が1cmほど残っていて、2週間後にまた病院に来るよう言われています。
検診の時も鮮血な血が少し出ていましたが、今日ドバっと出る感覚があり、見てみると生理1日目か2日目の血がナプキンいっぱいに出ていました。
1日様子を見ようと思ってますが、すぐ行った方がいいのか様子見でもいいのかわかりません、、、。

コメント

ぽむ

悪露が出てきてるだけだと思うので、様子見でいいと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!やっぱりそうなんですかね。様子見で行きたいと思います!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も少し残っていたみたいで、、
産後3週目くらいの時、夜お風呂に入ってると出血して止まらず…夜用ナプキンが30分で漏れました。
結構掻き出されましたよ…
心配であれば電話して受診するのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    そんなに出たんですね、、、
    掻き出されるのはその場でですか?激痛ですか?
    ずっと出るようであれば電話してみます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐそのまま受診して、その場で掻き出されました!
    縫ったあともまだ治ってなかったですし、結構な激痛でしたよ、、
    お大事にしてくださいね!

• 6月9日