※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
妊娠・出産

妊娠6週半ばで流産経験あり、不安で楽しめず。赤ちゃんのことばかり気にし、外出や人と話す意欲も湧かず。妊娠初期の過ごし方について相談。

いつもお世話になります。
今妊娠6週半ばです。先日心拍確認でき、嬉しくてたまりませんでした。
妊娠初期、これ、毎回なんですが、普段より日々を毎日楽しめません。流産経験があり、不安でたまらないのです。

普段はパートもあるし、一緒によく外出したり、育児が楽しくて可愛いくてって感じで充実して過ごしてました。

今は流産が不安で、赤ちゃん大丈夫か気になり、いつも気にかかります。つわりが軽い、それだけで不安になります。

外出したり誰かと会って話す意欲も湧きません。たぶん、赤ちゃんのことばかり気にかけている自分を他人に見せたくないのかもしれません。
今は娘と家の庭で遊んでいる途中にママリに質問した次第です😖娘にも申し訳ない、、、、息子は幼稚園がはじまり安心です😭
わたしはおかしいですかね?楽しく過ごそうが不安に過ごそうが変わらない、なるようにしかならない、わかっているのですが、
みなさん、妊娠初期はどのように過ごしてますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます!心拍確認できてよかったですね✨でも、妊娠中はメンタルも不安定になると思いますよ。おかしくなんてないですよ!
私も初めての妊娠の時は毎日本当に不安でした😣
でもはるいろさんは2人も無事に産んでらっしゃいますし、きっと大丈夫ですよ!
3人目のお子さんが生まれたらまた忙しくなりますし、今は2人のお子さんたちとたくさん触れ合うのがいいかなと思いました☺️

  • himawari🌻

    himawari🌻

    遅くなってすいません。コメントありがとうございます!

    妊娠中は不安になりますよね😭
    というか、産むまで不安は続きそうなので、不安長い付き合いになりそうです😂😂

    目の前にいる2人とたくさん触れ合って、検診できっと成長をみれると信じてそれを楽しみに、、頑張って乗り切りたいです!☺️☺️✨

    • 6月19日
さんじまま

私も初期は不安いっぱいです😵
ほんと毎回😵💦
予定日確定すれば検診は4週間に1回だし😂
流産されたのなら尚更不安ですよね😭😭

でも赤ちゃんの生命力を信じて
次の検診を楽しみに頑張りませんか?🥰
私も仕事してるし子育てに追われる毎日ですが
検診を楽しみに毎日頑張ってます🥰💓💓
ほんとに赤ちゃんが生きがいです(笑)

  • himawari🌻

    himawari🌻

    上にコメントしました!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月19日