※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M25
子育て・グッズ

9か月を過ぎたらフォローアップミルクを使い、夜寝る前のミルクは普通のミルクでもOKです。毎回フォローアップミルクをあげるのが良いでしょうか?

フォローアップミルクの使い方について教えてください🙏
9か月を過ぎてフォローアップミルクを使う場合、離乳食のあとはフォローアップミルクで、夜寝る前のミルクだけの時は普通のミルクのほうがいいでしょうか?
それとも普通のミルクは卒業して毎回フォローアップミルクをあげたほうがいいでしょうか?
教えてください☺️

コメント

うちは離乳食のあとはフォローアップにして寝る前は普通のミルクにしてました^_^

• M25

M25

やっぱり寝る前は普通のミルクの方が良さそうですよね!
    ありがとうございます🙏✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思います😊
離乳食をちゃんと食べてくれてるならミルクをなくしてもいいかなと思います☺️

• M25

M25

離乳食けっこう食べるんです😂
    きっとあげたらあげたぶん食べるんだろうけど心配だから、多くても180gとヨーグルトかフルーツをあげてるんですが、これだけ食べるなら離乳食後はミルクなしでも大丈夫でしょうか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もあげたらあげた分だけ食べます😂
    8ヶ月でそんなけ食べてて水分も摂れてるなら食後のミルクなしでもいいと思います!
    栄養面が心配ならフォロミで🙆🏻‍♀️
    私は9ヶ月で断乳して完全フォロミに切り替えました☺️

• 6月9日
  • M25

M25

そーなんですね!
    良いアドバイスありがとうございます!
    安心しました🤗❤️

• 6月9日