※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳の娘が食事を残してしまう問題に悩んでいます。食べない理由はわからず、工夫しても改善されず困っています。食べる方法や待つしかないでしょうか。

三歳の娘が全くご飯を食べません
食べよう!と言っても
ご飯はいらない!っていって、食べてもほんの少しだけであとは全部残す。
食べなきゃアイスたべれないよーとかお菓子あげないようにしたりとか色々工夫してるんですが全然食べません。
日中もよく遊んで動いている方です
なにかいい方法ありますか?もういつか食べるときがくるまで放っておくしかないですか?

コメント

ゆきんこ

ご飯食べないで、後からお腹空いたりしないですか??

せつ♬

4歳の長女も、ご飯の量減った時がありました。
ご飯食べないなら、おやつ、ジュースはあげない。
水分補給のお茶、水のみ。
それで、本人がお腹空かないなら、様子見ていいと思います!
保育園の先生にも、相談しましたが、食べない時期もあるから大丈夫と言われ、ほっといたらまた食べるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、まさにそうゆう時期なんですかね?
    余計なものあげないで水分ちゃんとあげてれば
    大丈夫なのかな😅
    ちなみにフルーツは大好きでよく食べるんです。。

    ほんまに、食事は全然で😥

    • 6月9日
  • せつ♬

    せつ♬

    まだまだ食べムラかまある時期なので、水分とれてて元気なら大丈夫ですよ!
    何ヶ月も続くようならちょっと心配ですが…
    フルーツも、バナナとかだとお腹膨れるし、糖分も多いので、食べ過ぎは気をつけた方がいいですよ👌

    • 6月9日