※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中で、朝はオムツにおしっこしてしまうことがあります。1日に2回しかトイレに行かないのは少ないでしょうか?夜のパンツの切り替えタイミングや、ベットが濡れる覚悟でパンツに切り替えることについて質問があります。

今、トイトレ中です
自分からトイレ行くようになりました(時々パンツが少しぬれてるときもある)
夜は寝てる時おしっこする時があるのでまだオムツです
朝起きてからトイレに行きたがりません
なのでオムツにおしっこしてしまいます
いくつか質問させてください
①朝起きてからパンツにかえて昼食前に1回、夕方に1回しかトイレに行きません
1日に2回しかトイレに行かないのは少ないですか?
水分が少ないのかなと少し気になります😓
②夜のパンツの切り替えはどのタイミングでしたらいいですか?
ベットで一応お漏らし防止のシートを子供が寝る下に引いてますが、寝相が悪すぎてシートの上には寝てません
みなさんベットが濡れる覚悟でパンツに切り替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2回は少ないと思います💦大人でも2~3時間おきに行きますよね?
上の子も日中はパンツですが、2~3時間ごとに行きますね✨
夜のトイトレは難しいので、オムツが濡れない日がしばらく続いたらでいいと思います。
うちは夜もしばらくオムツ濡れてない日が続いてますが、夜はまだオムツです😅
使うとしたらおねしょズボン、防水シーツあたりですかね☺️