※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

子供の靴の足幅について相談です。幅広の靴を誤って購入し、次回は幅も確認したいと考えています。幅広の子供用靴のメーカーや、幅が成長とともに変わる経験について教えてください。

子供の靴、足のサイズについてです。
先日長男長女の靴を買いに行きました。
1年ぶりくらいに足のサイズも測ってもらい、案の定二人とも1cm前後大きくなっていたので新しい靴を買いました。
二人とも試着もして本人たちが「これで良い」と言った靴を買ったのですが…
二人とも足幅が【G】
結果見たときは【G】って何だよってしか思わず、先ほど調べてみたら一番幅広でした(*_*)
【3E】までしか聞いたことなかったので、【G】が幅広だと思わず購入してしまった靴。
自分が小学生の頃、幅の合わない靴を履いてて外反母趾になったのでそれは避けたいと思っていたのにやってしまいました(T_T)
次買うときは幅もしっかり見て買おうと思います。

前置きが長くなりましたが
足幅の広いお子さんの方、靴はどちらのメーカーを買うことが多いですか?
また未就学児の時は幅広だったけど、成長とともに幅狭になってきて長さに変わったよ。という方もいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、息子ではなく友人の子の話なのですが
すごく幅広かったみたいでナイキのダイナモフリーとイフミーを履いていたと聞きました🙌

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    イフミーとナイキですね!リストに入れときます(*^^*)

• 6月9日
りょ

うちも幅広3Eです😰
IFMEは広めでムーンスターも3E対応のもの見たことあります💡

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    ムーンスター手に取ったんですが…良く見てなかったです💦
    次買うときの候補に入れたいと思います。

• 6月9日