※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に免許更新に行く予定ですが、講習後の写真撮影方法について教えてください。

赤ちゃんを連れて免許更新行かれた方いらっしゃいますか?
そろそろ更新手続きをしにいかなければいけないのですが、旦那も仕事で他に預かってくれる人もいません。
本来はファミリーサポートに預けて行く予定でしたが、コロナの影響もあり預けられません。

優良運転者で講習も30分なので息子を連れて行こうかと思うのですが、その際 講習後の写真撮影はどのように撮られましたか??

コメント

チャンミー

6ヶ月の子連れで行きました。
写真は、あらがしめ証明写真機で写真を撮って、それを持参しました。
免許用のサイズがあるので、それを絶対間違えないでください。

• なちょん

なちょん

なるほど!!
    その手もありますね!
    ありがとうございます\(^^)/

• 6月9日

10ヶ月か11ヶ月の時に連れて行きました^^

ベビーカーで連れていきました!写真は免許センターで撮ってくれるのですが証明写真みたいなBOXで撮る訳じゃなかったので普通に横にベビーカー置かせてもらいました🙌
講習の時もベビーカーそのまま入れれるように1番後ろの扉前のスペース明けてくれて、何かあった時にすぐ出れるようにしてくれました😭
講習のおじさん先生も赤ちゃん泣いたらすぐ外でたりしてもいいからね☺️無理しないでね☺️って言ってくれて安心して講習受けられました😄✨

• なちょん

なちょん

配慮してくれると助かりますね(><)
    ベビーカー持ってなくて抱っこ紐で行こうと思います!
    横抱きにして子供がうつらないように撮っても大丈夫ですかね、、笑

• 6月9日

退会ユーザー

免許証の写真胸より上だし大丈夫だと思いますけどね😁

• 6月9日
  • なちょん

なちょん

ですよね!笑
    さすがにこのご時世ですし、警察の方に抱っこして貰うわけにはいかないですし、、笑
    ありがとうございました(^O^)

• 6月9日