※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ🔰
雑談・つぶやき

痔瘻とは術後かなり大変なんでしょうか?私なりにも調べたのでどういうも…

痔瘻とは術後かなり大変なんでしょうか?
私なりにも調べたのでどういうものかは知っています。

主人が痔瘻疑惑でネットで痔瘻について調べていて、手術したら、もう子供を抱っこも出来ないし風呂も入れられない、と言っていました。
でも、女性が痔瘻になって手術しても抱っこもするしお風呂も入れますよね??
今から出来ないって言い切っていて、やりたくないアピールに聞こえてしまって💦
重いものを持つな、食べ物に気をつけろ、ストレス溜めるな。
これって二人目妊娠してる女性も気をつけるべきことだけど、無理ですもんね。

おしりから膿が出るのは知っています。でも女性は月一で生理きますよね?
でもお風呂入れてます。似たようなもんかと思ったのですが。。

私の心が狭いのか、、、里帰りせず退院1日目から育児家事をやっている為、主人が出来ないっていう意味が理解できず…。
やらなきゃいけない状況だってあるよね?と思ってしまいモヤモヤしました。

もちろん、私にできることはやるつもりですが…。
私のこのモヤモヤを分かってくれる方、いませんか😭

コメント

三姉妹mama🌠

父が冬に入院してました!
10日ほどの入院で腰から点滴でいたみどめ入れっぱなしだったのでぴんぴんしてたしめっちゃ元気でしたよー!

重たいもの持たないほうがいいのはもちろんですが孫膝に乗っけてたりスタスタ歩いてました‼️

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

退院してから治るまでお風呂入れるとか抱っことか出来ないから!って言われたんです。。
    もちろん、手術するから大変なのは分かってるつもりです。
    でも私だって妊娠中抱っこしたり、生理中風呂入れたりしてるのに…🤔
    出産よりも痛いし大変だって言われて、そこまで言われたら私も反論したくなってしまって😅
    もちろん、本人は辛くて手術怖かったりするのは分かるんですけどね…

• 6月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

術後はどんな感じだったんでしょうか?
    痛み止め貰えるものなのでしょうか?

• 6月9日
  • 三姉妹mama🌠

三姉妹mama🌠

出産よりいたいわけないです!!!笑
    いたみ止めは麻酔の点滴さしたところを使ってそのまま点滴で流すみたいです🎵

父には産後から色々かちんとくること言われてて、母は私を逆子の骨盤位で3800グラムを下からうんだあとに大袈裟やねんって言われてずっと根に持ってて。

本人悪気ないので、手術のあと痛い痛い言うたら大袈裟やねんって言うたろか!って二人で話してたので、思いの外ぴんぴんしててやり返しできず終いでした‼️笑

• 6月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

ネットで出産より痛かったと書いてる人がいたらしく、私よりも大変なんだぞ!と最近ますますびびってます😂
    24時間以上陣痛に耐えた身としては心外ですけどね(笑)

お母様すごすぎです😭✨
    私も上の子が逆子で下からは産めないかもと言われてたので💦
    そんなこと言われたら私も一生覚えてると思います😂!

意外と痛くなさそうで、安心しました!ずっとソワソワしてるのでそろそろウザくて(笑)

• 6月9日
カバゴン☆

痔瘻の手術経験ありです❗️
1日入院で、1週間は安静にしてましたけど、それ以降は仕事復帰してました✨

仕事は力仕事です💪
重いもの持ったり運んだりしました✨

💩するのが怖いのと、後は痛いのは痛み止めでごまかすくらいで、座って抱っことかならできると思います✨

ただ、メンタル弱めなら1週間は抱っことかお風呂とかちょっとビビるかもしれません😅

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

女性で痔瘻の経験ある方にお話聞いてみたかったんです✨
    痔瘻の場合、肛門科で4泊5日の入院が必要と言われたらしく完全にビビっています😅
    治るまでお風呂入れられないし抱っこもできないと今から言われてます。
    でもこちらは出産して体が落ち着くまでは抱っこなどしないなんて言ってられないじゃないですか😭
    その差はなんだ?!と思ってしまって。。
    私だってうんちするの怖かったし、痛み止め飲みまくったけど何とか育児家事をやったのに!とモヤモヤしてしまいました…

• 6月9日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

私が行ってたとこは個人病院で、みんな1日だけ入院でした✨✨

4泊も入院出来るなら、後はちょっと安静にして1週間くらいで動けるようになりそうですけどね😂

完全に治るまでって1カ月くらいかかりそうですけど(笑)

まぁ、男性の方が痛みに弱いし、ビビりだと思うので、2週間くらいはゆづママさんがちょっと頑張らないといけないかもですね💦

• 6月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

主人が行ったのも個人病院で、そこでは4泊5日らしいです🤔
    手術の種類によっても変わるそうですが💦

一番長い、シートン法とかいうものだと半年くらいかかるらしく、それを想定しているみたいなんです。
    なので半年抱っこやお風呂無理って言われました😅

男性はビビリすぎですよ😬
    女性は出産したら強くなるって言いますがほんとですね😂
    痛みやストレスにめっきり強くなりました(笑)

• 6月9日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

下に返事しちゃいました💦

• 6月9日
カバゴン☆

私の場合は根治手術のくりぬき法だったと思います❗️

シートン法は特にスポーツなどの制限がないとか書かれてますけど、そんなに痛いものですかね?🤔

ちょっとわからないですが💦
半年無理とかは絶対無いと思いますけどね(笑)

お医者さんに聞いてみたらどうですか?😅

• カバゴン☆

カバゴン☆

切開解放だったかもしれません😅
    なんか曖昧ですいません💦

シートン法では無かったのは確かです❗️
    シートン法が1番痛くなさげな感じですが、どうなんでしょうね?🤔

• 6月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

肛門科行く時もビビってずっとソワソワしてて、多分ネットで調べて痛いという声にだけ過剰に反応してしまっているんだと思います😅
    シートン法は痛くない代わりに治療期間が長いらしいです💦
    仕事もできないし、とか言ってるので、なんなん?子供か?と思いました😂
    お医者さんにはいくつか方法を提案されたみたいです。
    9割痔瘻だけど、まだ穴が貫通してない?から手術とかも何もできないと言われたらしいです。
    なのでもし膿とかが出てきて手術ってなった時に術式は考えるそうです。
    でもどんな術式であれ、半年抱っこやお風呂できないは言いすぎですよね😂

• 6月9日
カバゴン☆

半年仕事できない痔ってなんだよ😂って突っ込みたいですね(笑)

絶対そんな事ないと思います(笑)

シートン法は多分普通に暮らせるような気がします😂
違和感があるだけで…

旦那さん話聞く分にはツッコミどころ満載で面白いけど、自分の旦那がそんなんだったらめっちゃイライラすると思います😓

• ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

自営だからなんとかなりそうなところが逆にムカつきます😭笑
    会社員ならそんなこと言ってられないのに…。

違和感はありそうですよね💦
    少しずつ締めるけど締めた2〜3日は動けないから…と言ってました😂
    最初は真剣にというか心配で、ちゃんと話聞いてたんですけどだんだん大袈裟すぎない?なんなの?とイライラしてきて😬笑
    しまいには出産は1週間もすれば股痛くないんでしょ?おれはずっと痛いんだよって言ってきたので怒り通して涙出てきました…😭
    出産をそんな軽く思われていたなんて。。

• 6月9日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

そんな事言われたら「は?」ですよね😩

逆に痔と出産一緒にせんといて✋ってなります💦
    確かに痔も辛いですが、出産軽くみられたらムカつきますよね💦💦

男ってほんと大袈裟ですよね〜😓

• 6月9日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

一人目は24時間以上陣痛に苦しんで産んだけど2人目は3時間半のスピード安産だったので軽く見てるのもあるかもしれません😭
    どちらも痛かったし辛かったんですけどね…。

確かに、痔と一緒にされたくないです😂笑
    私も痔主なので痛いのも辛いのも十分理解してますが(笑)

ほんと大袈裟すぎてイライラです😬

• 6月9日