※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
雑談・つぶやき

楽天で今日の8時から再販のミシンを買いたくて、「みぃつけた!」の"さぁ…

楽天で今日の8時から再販のミシンを買いたくて、「みぃつけた!」の"さぁ!"に合わせてスタンバイし…。
画面切り替わると同時に買い物かごに入れようとしたら❗️❗️

すでに在庫切れとな…

え、秒にして2秒くらいだよ…

急ぎではないし、楽天マラソン中に買えればラッキーって感じだったけど…マジでこんな秒でなくなるんだ…💦

2日おきくらいに再販してるからいつかは買えるかな😅
この前マラソンじゃない時に見た時は8時8分までは売ってたんだけど(買い物かご入れられた)8時10分には売り切れてて。
いけるんじゃないかと思ったけど甘かった🤣🤣🤣

コメント

ペンペン

分かります分かります🤣
私も何日かスマホに張り付いてチャレンジしましたが無理でした😭皆どうやったらそんなに早く買えるんやろう💧と…。指先が相当器用なのか…と(笑)
コロナでマスク作ったりするのでミシンの需要がかなり上がってるらしく、ミシンなかなか買えないですよね😭

• みーみ

みーみ

そうみたいですよね💦
    ミシン無いわけではないんですけど、最近マスク作りに始まりソーイングにハマってきて服作りまでランクアップしてきたので最低限の機能だけだと物足りなくて…😫
    夜に使うにはうるさいと主人からチクリと嫌味を何度も言われ😅💦

きっとみんな同じような思いなんでしょうね😅💦
    レビューに20数回目のチャレンジで買えたとコメントもあったので、そりゃぁなかなか一発じゃ難しいですよね😭😭

• 6月9日
  • ペンペン

ペンペン

服まで作られるなんて、素敵です✨師匠(笑)
    音の問題もありますが、子ども達が寝てからくらいしか、ゆっくり使えないですもんね💦最近のミシンは機能も凄いし音も静かみたいですよね😆

このコロナ期に趣味を見つけたくてミシン始めようかと思い立った初心者な私ですが、思い立つのが遅過ぎて、指先の動きも遅過ぎて購入出来ずです😞
    20回もチャレンジですか😱
    半端な意欲では買えないブツですね🤣

• 6月9日
  • みーみ

みーみ

いえいえ!😅💦
    まだ簡単なズボンや、直線縫いで出来るワンピースなど本当に初心者向けのものだけしか作れないです😭

給付金入るし…と、私としてはかなり思い切って良い機能のそこそこのお値段のを奮発しようとしてるけどそれでも売り切れる…って、みんなお金持ってるなーと変なところで感心してます笑

• 6月9日
  • ペンペン

ペンペン

いやいや超絶初心者からしたら師匠です😁
    ズボンとかワンピースって難しそうなイメージですが、練習したら作れるようになりますか??✨裁縫とか苦手なんですが、ミシンにハマれたらいいなと思ってて☺️

そうですよね‼︎いい値段のものも売り切れ続出で手に入りにくい😭私も同じ時間に同じことしてる人がこんなに居てるなんて世界は広いなと変なこと感じてます🤣

• 6月9日
  • みーみ

みーみ

出来ますよー!✨
    私も子供の幼稚園グッズ作るまでミシン触ったのなんて小中学校ぶりでしたが、幼稚園でお遊戯会の衣装がかなり本格的で…😅
    ギャザー…パフスリーブ…襟付き…などかなり無理やりでしたが作り上げました!
    それに比べるとズボンやシンプルなノースリーブのワンピースなどは難しい曲線がそんなにないので作りやすいです😊👍

甚平の方なんかは直線縫いで作れたりするので、これからの時期にも服作りの練習にもオススメかもです❤️

本当に同じ時間にスタンバイしてる人が他にもいたかと思うと不思議ですよね🤣

• 6月9日
  • ペンペン

ペンペン

そうなんですよ‼︎うちも来年から幼稚園で通園グッズを作らないといけなくて、でもミシン触ったのいつ⁉︎って感じで😱💦
    通園グッズだけかと思いきや、お遊戯会の衣装とは😵
    気が遠くなってきました(笑)
    みーみさんは裁縫にハマったんですよね☺️完成するとやっぱり達成感もあるし楽しいですよね✨ぜひ、それを感じてみたいです💕

甚平とか作って着せてあげたい〜😍私でもできますかね🥺
    妄想ばかり膨らんでしまって、肝心なミシンを手に入れることを忘れてしまう🤣

なんか、私の質問に答えて頂くようになってしまってすみません😅💦なのに経験も踏まえて教えて頂きありがとうございます😊💕
    みーみさんがミシン購入できるよう健闘を祈ります😁👍🏻

• 6月9日
  • みーみ

みーみ

元々細かい作業を黙々とするのが好きなのでかなりハマってます🤣
    色々言ってる私も妄想だけ広がって可愛い生地ばかり集めて作業が追いついてないです😅💦

また次回の再販に頑張ってみます!ワンワンさんもミシンを手に入れられますように✨✨

• 6月9日