※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

妊娠4週目での腹痛は心配ですか?出血はないが、腹痛があることが不安。妊娠初期の腹痛について教えてください。

妊娠4週目で病院行ってもあまり意味ないですよね?😖
昨日の夜からお腹の下ら辺が時々腹痛があって不安です。
出血は特にありませんが皆さん妊娠初期の頃は腹痛ありましたか?😢

コメント

すみれ

4週だと早いと言われそうですね!
私は出産する予定の病院に検査薬で陽性が出たと伝えたら、出血とか動けない痛みとかがない限り7週になってからきてください、と言われて待ちました。

最初は1週間ですら長く感じますよね、、

初期でも、お腹が痛いような違和感はあるかもしれません。

はやすぎても何も見えなければ結局また来週きてください、といわれるだけでお金だけかかるので動けないほどでなければ一旦様子見でもいい気がします。

• はっちゃん

はっちゃん

やっぱ早いですよね😂動けないほどではないですね!ほんと1週間が長過ぎます〜😢

• 6月9日

考え方ですが、私は大体4週と5日目頃には行ってます😊
理由としては、順調に育ってくれてる場合、排卵日に間違えがなければ5週前には殆ど何ミリかの胎嚢が見えてるので、そのをまず第一回目の順調な発育かの目安にしてます🌸
3回流産した時は、胎嚢はずーっと小さかったのでその事も踏まえて💦生理予定日ピッタリに行ったりしなければ、4週の終わり頃には胎嚢見えてるかと思います🥰✨

腹痛があるなら心配ですよね💦

私なら行くかな😊

• はっちゃん

はっちゃん

なるほど!5週入るかくらいの目安で行ったのですね!!
    そうですよね、順調に育ってるのかが不安になります💦ネットで調べると子宮外妊娠やら色々でてきちゃって不安になりました😢今も時々腹痛があって心配です、、、。しかし近くのクリニック全部予約いっぱいなので今日はとりあえず様子見てます😔

• 6月9日

退会ユーザー

ごめんなさい間違えて下にコメントしてしまいました😂🙏💦

• 6月9日
みみ

私も下腹部痛がありました♡
出血がなければ、妊娠初期症状だと思いますよ!
4週だとまだ超音波検査も確定貰えないので来週来てくださいって言われちゃうと思います。
私は5週の時に行ったら小さい丸いものが写ってて先生にも「これだねー!来週にはハッキリ分かるから、また来週来てと言われました( ´・ᴗ・` )」

• はっちゃん

はっちゃん

妊娠初期症状だといいです🥺そうですよね!おかねもかかちゃう気がするのでもう少し様子見てみようかとおもいます!

• 6月9日
まちゅぴちゅ

その頃は生理痛のような腹痛ありました!初期症状だと確信があったので行きませんでしたが、心配なら病院に行くことをお勧めします!
わたしも5週ごろに受診しました!

• はっちゃん

はっちゃん

そうだったのですね!
    今週はもう予約いっぱいだったので来週行ってみます!多分早いかとおもいますが行ってみます!😔

• 6月9日

人気のあるクリニックは、すぐ予約いっぱいになりますもんね😣💦
順調かどうかは、やはりエコーでしか妊娠中は確認出来ないので、心配ならその方が確実かと思います🥰✨

• はっちゃん

はっちゃん

エコーみるまでがほんとに安心しないです、、、ハラハラします😢💦来週までが待ち遠しいです〜😔

• 6月9日