※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

実母が嫌味ばかり言ってきます。余計な一言が多いです。言えばいいもの…

実母が嫌味ばかり言ってきます。
余計な一言が多いです。

ちゃんとしたことを「わかった」「ありがとう」とか
言えばいいものの、
「いつもは〜できないのにねぇ」みたいな
ことを必ず付け足してきます。

また、私はシングルマザーで
今実家にお世話になってる実ですが
テレビとかで私の結婚時の姓のひとがでたり
すると「○○(子供)の旧姓だねぇ(笑)」とか
いってきます。
子供は小さくてまだなにもわかってませんが
私は元旦那のことが大嫌いだし
思い出したくもないし冗談でも子供に失礼。

仕事中子供を見てもらったり
色々してもらってるのは感謝しています。
が、ひとこと多かったり私に対しての嫌味とか
ほんとにしんどいです。

コメント

deleted user

うちの母は54歳で
50あたりから一言多くて嫌味ったらしく
姉妹でそれやめろむかつくから
って言ったことありました😂

テレビ見ながらぶつぶつ文句いってたり
一人暮らしだからか独り言も多くて
ずーーっと注意してたら治りましたよ😂 本人は喉まで出かかってると思いますが(笑)

ママ

子供にもだけどみかこさんにも失礼ですよね❗️
離婚したくて結婚したわけじゃない❗️
幸せになろうと思って結婚したけど合わなかっただけ‼️

お母さんに言ってやりましょう。
そんなに毎日嫌味ばかり言うのに離婚されなくてよかったね😊✨