※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
妊娠・出産

子供の名前について相談です。男の子の名前で、羽の漢字が入る候補を考えています。候補は蒼翔、蒼翠、陽翠。旦那さんは陽翠を推していますが、息子は否定しています。姓名判断も考慮して他に候補が思いつかず悩んでいます。

名前についてです✨
他の候補がなく、批判はなしでお願いします😭
上の子達が(羽)の漢字入ってます。男の子は煌翔(あきと)です。
今の子も男の子で候補は
蒼翔(あおば)《あおとはイヤだと》
蒼翠(あおい)
陽翠(ひすい)

ひすいに関しては旦那さんの一押しですが息子が大否定です笑
羽がつくことにこだわり姓名判断も交えた上で他になにも思い当たらずです(>_<)

コメント

みみりん

個人的にあおばくんすごく
可愛いです😊❤️

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ありがとうございます😊
    めちゃめちゃ当て字なんですけど大丈夫かな?と笑
    (ば)って読まないですよね笑

    • 6月9日
  • みみりん

    みみりん

    確かに、、読めないけど
    今そういうこめっちゃ多いですよね〜😊
    あおと君もかわいいですけど、、!

    • 6月9日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    あおとくん、イーですよね✨
    サッカーやってて、まわりに◯と。って名前の男の子がたくさんいて絶対被るんです(>_<)イヤだというより被るから却下になったんです😭

    • 6月9日
  • みみりん

    みみりん

    なるほど〜😊
    うちの子も
    とがつきます😂

    • 6月9日
nao

翔馬とかどうでしょう?
色味のある名前にもこだわってますか?

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ありがとうございます(^-^)/
    ほんと、きりがないんですが名前かぶりがすごくて。
    しょうまも考えたのですが周りにいました😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

蒼翔くん可愛いですね😍
私の子も2人とも羽って字入れました‼️

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ほんとですか❤️
    男の子のお名前は教えていただけたりしますか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耀雅(ようが)です‼️

    • 6月9日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    耀って漢字は羽なんですね😱
    実は上の子の煌翔の煌めきというじの類義語が耀だったのでつけたいなと考えてたのですがこれに翔をつけても読めない。どうしよう。でも、羽つけたいって思ってたんです笑笑

    • 6月9日
初めてのママリ🔰

あおばくんかあおいくんですね!
ただあおいって名前は女の子にも多いので、あおば君の方が被らずいいと思います💡

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ありがとうございます😊
    あおばが今のところ決まりそうです😍

    • 6月9日
𝕊 🎀

羽瑠(はる)くんいいと思います🌼🌸

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    はるくんも可愛いですよね😍
    でも、文字数も考えてしまって💦みんな3文字なんですが気にならないですか?

    • 6月9日
  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    この中だと、ひすいくんが好きです!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も蒼翔くん可愛いと思います☺️
うちも上の娘が羽ついていて下の子が男の子ですが羽ついた名前つける予定です❤️

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ありがとうございます😊
    羽ついてる人ってけっこーいるんですね😍嬉しいです✨

    • 6月9日
おもち

漢字は蒼翔が素敵ですけど、当て字なのが気になります😭
陽翠くんは読めて、さりげなく羽繋がりで良いなと思います👍🏻お兄ちゃん、ダメかな〜

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    クラスに意地悪する子が同じ名前で💦
    ほんとにきりないんですよね、同じ名前でも意地悪する子にそだてないよーって話してもやはりだめで😭😭😭

    • 6月9日
  • おもち

    おもち

    あらら💦
    お兄ちゃんとしてもフィーリングじゃなくて、ちゃんと理由があるんですね( ˘-˘ )
    翠の字が素敵なだけに残念💦

    • 6月9日
mizu

私はこの中ならひすいくんが好きですー!
陽という字が好きなのと、他の2つと違って当て字ではなく読めるので😊

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    遅くなりました、いきなり否定してた息子がひすいくんでもいーよと言ってきたので嬉しくなりました笑笑😍

    • 6月10日
GA@msymt

あおばくんが素敵だけど、それならあおとにしか読めないですね、、😫

読み間違えられそうなので、それが気になります💦

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    そーですよね、あおとにしか見えないですよね(>_<)
    名前って画数や姓名判断でほんとに大変ですよね😭😭😭

    • 6月10日