※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
産婦人科・小児科

身体に湿疹の出る風邪が流行っている中、周りに同じ症状の人が出ている。コロナかどうかは不明で、義実家との接触が心配。大阪は感染者数0だが、検査を受けられない現状に不安を感じている。周りに同様の症状の人がいるか知りたい。

身体に湿疹の出る風邪が流行ってる気がします🥺
これはコロナなのでしょうか?
私の周りでは義実家に住む旦那の兄弟が同じ症状らしいです😨
でもコロナの検査には行っていないのでコロナかどうかは不明だそうです。
義実家からは義父や義母がちょくちょく我が家に顔を出しに来るので、もしこれがコロナで子供にうつって重症化したらと思うと気が気じゃありません💦

先ほども熱と湿疹の症状があるとママリで見かけて、気になりました。(結局原因不明で済まされコロナの検査はしてくれなかったようです)
周りで同じような症状の人いますか?

大阪は感染者数0と発表されてはいますが、検査してくれないなら自衛しかないと思うので、現状を知りたいです🥺

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

突発性発疹では?
調べてみてください

  • Lulu

    Lulu

    いえ、湿疹が出たのは旦那の兄弟2名で、両方ともアラサーですので突発性湿疹ではありません😥

    • 6月9日
٩( 'ω' )و

息子も先々週水から日まで熱が出て途中から全身に発疹が出ました。
どんどん広がったので突発かなぁと思って病院にかかりましたが、突発ではなく、虫や植物かぶれと言われました😓笑
保育園に行ってるので可能性はありますが、痒がらず、お腹や背中にもあったので謎です。
保育園の先生はこの年頃の子は出やすいと言ってました。
なんか湿疹みたいなのが流行ってるみたいですよね💦
汗疹の可能性もあるかなぁと思ってます。
解決にならずすみません💦

  • Lulu

    Lulu

    虫や植物のかぶれで熱が出るんですね…!痒くないのも不思議ですね。
    湿疹、周りでは大人が出てるので余計気味が悪くて🥺💦

    いえいえ、コメントありがとうございました✨

    • 6月9日