※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週2日で、寝る前に咳が止まらず困っています。幼少時から気管支が弱いため、心配です。早めに医者に相談しようか悩んでいます。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

現在5w2dです。
何日か前から咳が止まらず困っています。
起きてる時、普通に生活しているときはほぼ出ないのですが
布団に入ってから寝る前、夢と現実の間くらいの時に咳が止まらなくなるのと、熟睡してない時に咳のせいで苦しくて目が覚めます。

幼い頃から気管支が弱かったので寝ると止まらなくなる咳はたまにありました…たぶんその影響?かなとは思っていますが、咳が止まらなくなるので苦しくて寝るのが怖いし子供に影響がでないか心配です。

6wで医者に行く予定でしたが、少し早めに行こうか迷います。
同じような症状の方いらっしゃいましたか?
これよかったよーなどあれば教えてください!

コメント

私も小児喘息の影響で気管がとても弱くそう言ったことありました!
咳は強めの腹筋運動みたいな感じだからしすぎるとあまり良くないと言われて、寝る前に蜂蜜飲んで濡れマスクして加湿器かけて寝てました😷
それでも出そうになる時は、必死に弱目になるように抑えてました😭
生理現象みたいな感じだから辛いですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳が出始めると止まんなくなって苦しいし辛いです😣
    咳のしすぎでお腹筋肉痛なっちゃいました😱
    はちみつ濡れマスク、試してみます!ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 6月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私もよく筋肉痛なってました😰辛さがわかりすぎます。
    ママさんとお腹のお子さんの為にも、少しでも改善される事祈ってます😭🙌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ苦しいときはありますが濡れマスクして寝たらいつもより快適に寝ることができました🥰
    ありがとうございます🌷

• 6月9日
はな

1人目も2人目も初期に風邪をひいて1日中咳してました💦しかも母子手帳もらう前で妊婦ですとは堂々と言えない時期に💦自力で治しましたが元々気管支が弱いとのことなので気管支拡張剤など処方してもらったらどうですか?今回の妊娠中7ヶ月頃に喘息になり吸入してました!まだ初期なので大丈夫とは思いますがお母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しくなるからね!と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いので早めに受診しにいってきます😣

ありがとうございます😖

• 6月9日
ママリ

私は呼吸器内科行って、妊娠していることを伝えて薬出してもらいました。
肺炎になる寸前と言われましたが、その薬で1週間もせず咳は治まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎になる寸前…😵
    コロナのこの時期に肺炎なったら笑えないので、早めに医者に行こうと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月9日