※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

娘がスプーンで薬を飲ませるのを嫌がります。他の方法はありますか?手づかみで食べるので、薬を含めた食事に混ぜることはできません。

娘が私からあげる食べ物を食べようとしません

正確にはスプーンであげる物をですが
朝夕薬を飲ませたいんですが
スプーンであげようとすると首を反らせ嫌がり朝から辛くて嫌にやります
でも薬なので多少強引ですが飲ませます

他にいい方法ないですか?
娘は毎回全部食べる訳ではないのでご飯には入れられず
私からのスプーンは拒否るので全部手づかみで食べます

コメント

ぐるにゃー

薬は粉ですか?
うちの子たちは1才3ヶ月頃はお薬ゼリーで食べてましたよ!
下の子は自分で食べたい欲求が強いので、食べさせようとすると口を開かなかったんですが、あ!じゃぁママが食べよっかなー!あーおいしい😍と食べるマネして食べたがったところで食べさせたり、、
それでもダメな時は、ゼリーも結構水分多めなので、お猪口みたいなのに入れてガーッと混ぜて自分で飲ませてました!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます
    粉です!
    うちもおくすり飲めたねで飲ませますがスプーンを近づけるとギャーギャーないて仰け反るので辛くて😂
    言葉をわかって欲しいって思ってしまいます😅

演技も必要ですよね!
    もう家に閉じこもりきりだからか頭凝り固まってしまいます

• 6月9日
たまご

全く同じ時期がありました💦
私がスプーン持つだけで数時間不機嫌になられた事もしばしば😅

私は、お薬だけ哺乳瓶であげたりしてました!

哺乳瓶を卒業して結構経ちますが、お薬の時だけ幼児用の経口補水液?に混ぜて哺乳瓶に入れて自分で飲んでみーって言って渡すと、お!哺乳瓶久々やー!って感じで喜んで飲んでました🤣笑

普段から水かお茶しかあげていないので、経口補水液の味にも喜んでいるようでした!