※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

完ミです。離乳食たくさん食べますが、ミルク飲みません。2回食です。2…

完ミです。離乳食たくさん食べますが、ミルク飲みません。
2回食です。

2回食でミルク飲まない状態が続いてますが、
どうしたらいいですか?
母乳はほんの少ししか出ず、吸わせてますが授乳にもなりません。ミルクは拒否ですが、離乳食はモリモリ食べます。120gくらい。

体重増えて元気なら、これで、大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食になってから離乳食後のミルクを飲まなくなり、栄養士さんに相談しました。
できれば1歳頃までは飲んで欲しいな~とのことでしたが、無理矢理飲ませる必要はないので、飲んでくれるだけ飲ませて、離乳食でミルク煮などミルクを使った調理をしてみて!と言われました。
完全に飲まなくなったら3回食を早めにスタートしたり、牛乳を飲ませるようにしたりと提案されました!

• ママリ

ママリ

たしかに、ミルク混ぜてあげる方法に挑戦してみます😊😊👌

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン粥が1番楽でした♡
    食パンにミルク40~60ml浸して、きなこやツナ、さつまいもなど混ぜたのをよくあげてました!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ぱん粥まだやったことないですが、
    普通の食パンの耳とった物を使えばいいのですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!8枚切りの食パンの耳をカットして、さらに小さくサイコロ状にカットしたものをあげています(*´∀`)

• 6月10日
ともも

離乳食食べるなら離乳食の量増やしたらいいと思います!
たぶん同じ感じで離乳食始まってからミルクの量、回数ともにかなり減りました😅
母乳もほぼ出てなくて眠たくなったときだけ求められます🍼
食べる子だと思って野菜とかスープとか増やしていきました‼️

• ママリ

ママリ

量増やすしかないですね!
    野菜の種類増やします😃

• 6月9日