※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

主人の愚痴です😭自分の家族も色々大変で愚痴を吐けるところがないので、…

主人の愚痴です😭
自分の家族も色々大変で愚痴を吐けるところがないので、長文になってしまいますが吐かせてください😭

今妊娠12週で、つわりも軽い方だと思いますがそれなりにあります。
最近は朝ゆっくり寝てくれるようになってきましたが、娘が5時過ぎに起きる事もあり、そんな時は私が起きて面倒を見て、主人は7時半頃までゆっくり寝ています😪
平日仕事頑張ってもらってるしな…と思いますが、ご飯あげて洗濯し終わってから起きてくるのでイラッとしてしまいます😂これでも起きるの早くなった方で、7時半ならゆっくり寝てるとは言えないかとも思うのですが😭
主人がゆっくり朝ご飯を食べている間に重いゴミまとめて出して戻ってきてもありがとの一言もありません。
平日も、ゴミ出しは出勤の時にお願いしていましたが、手が洗えないとか言って出すの嫌がるようになりました。。まだ妊娠発覚した頃、私が出しても良いけど…と伝えると結構重いよ😣と言われたので出してくれるのかと思ったら、じゃあごめんね~と手ぶらで出て行きました。
結局娘にテレビを見せ、重いの持って急いで捨てに行き戻りました。以前は出る時持ってくよ!と言ってくれていたのに、ひとりめの時出血とかもあったのになぜ今持っていってくれない??

主人はお昼後ほぼ必ず眠くなってしまい、娘がなかなか昼寝しない時に先に昼寝しだし😱「公園行く!」と言ったので、連れていって疲れさせよう!と出ましたが、気づいたのにそのままゴロゴロし…1時間半して帰宅すると寝室でグッスリ寝ていました。。
つわりで気持ち悪い中、これからゆっくり遊んであげられないかもしれないし…という思いもあり頑張って連れ出し、帰宅して寝かしつけ、やっと寝て晩ご飯のおかずを作り…さぁゆっくりしようと思ったら主人が起きてきて、寝すぎちゃったわ…と…3時間も昼寝😭💢
3時間は稀ですが、土日2時間は昼寝します。娘が夜泣きで大変な時期も毎日早起きだった度もそうでした。
私の方が早くから起きてるし、ちょっと寝てたら~と自分が見てくれたりする気遣いはないのでしょうか…😱
パパが子どもふたり連れてお散歩してるのを見て、自分も生まれたらやるようかな~😊と言っていましたが、今からやってくれてもいいんですよ😂

また最近は公園での他の子との関わりも気になります。
毎日会う子でママとも仲が良いのですが、その子(A
ちゃん)が主人にすごく懐いていて毎回土日はその子と主人はよく遊びます。主人に抱っこで甘えたり、あちこち連れてかれたり…笑
懐いてくれる事自体は嬉しく思いますし、ママも常識ある方なので楽しく遊んでいますが、先日娘よりも優先してる感じが気になり。。
一緒に砂いじりをしていて娘がブランコ!と言ったので連れていったのですが、その時抱っこしていたわけでもないのについてこずAちゃんと遊んでママとお喋り。娘が大声で何度もパパー!!と呼んでも気付かず。
戻って今度は砂場!と連れていき、お砂場道具がAちゃんと遊んでいたところに置いてあったのでちょっと待ってて!!と娘を砂場に待たせて急いで取りに行きましたが(そんなに離れた場所ではなかったので😣)、砂場で遊ぶの~?と主人が聞いてきながら、娘がひとりで待っている状況を見ているにも関わらずサッと走り出したAちゃんをなぜか追いかける。。
ママが追いかけてるんだし、ここは砂場でひとりで待っている娘のところに行かない?私も娘の様子を見ながら離れていますが、危ない時もあるかもしれないし。

帰りにその2つの事を話すと、そう言われちゃうとこっちもキツイ…と😱いやいや、特にその時ベッタリだったわけでもないし、Aちゃんはママが見てるんだから、あなたがついててあげる必要はないじゃんと伝えると、いやその時結構前から遊んでたし。と意味分からない言い訳されました。
今娘がひとりだから、とか、ブランコ行ってくるねとか言って離れられないものですか?娘がかわいそう。。
それなのに、娘がAちゃんママ連れて初めて離れた時は、申し訳ない💦と言って即効追いかけ、私がAちゃんひとりで見てました。。
つわりで気持ち悪いんですけどね。
この話をしていたら、自分が悪いですとしかもう言えないよね、と怒った私が悪いような感じで言われました。
因みに、Aちゃんママが好きとかそういう感じはないと思っています😣

毎日夜はお皿洗ってくれたり、土日は掃除機かけたりトイレ掃除してくれたり家では娘と遊んでくれていて娘もパパ大好きですが、モヤモヤした日でした。

最後までこんな愚痴読んでくれた方ありがとうございました😭

コメント

ゆうゆう

えぇ。。。ひどい。。
奥さん妊娠してるのに手が洗えないという理由で重いゴミ出しさせるとか。。
そんな気になるなら戻ってきて洗えば?と思います。
土日に2時間以上昼寝も私からしたらありえません。。
うちの主人もたまに昼寝しますが1時間したら起こします。
こっちだって昼寝したいのに何ヶ月もしてないのに。
うちは土日のお散歩はいつも主人です。
2人の子供なんですから2人で子育てして当然です。
機嫌のいい子供と遊ぶだけなら親戚のおじさんと同じ。
公園のことにしても、懐いてくれてるからって自分の子供ほったらかしてよその子と遊ぶとか考えられません。。
愚痴るとこがないとストレスたまりますよね。。
毎日お疲れ様です。。
お体をお大事に。

• まな

まな

愚痴投稿にコメントありがとうございます😭
    早めに起きて先に出して戻ってくればいいんだけどねー😣と言っていましたが、早めに起きてくれた事は一度もありません😂
    先日は時間に少し余裕があったようで、出して戻ってきて手を洗っていましたが💦出勤がてら出してるパパ良く見るのに😂
    昨日はリサイクルゴミだったのですが、出掛けに出してくよーそれなら手汚れないし。と言っていて余計イラっしましたww

素敵な旦那様ですね😭✨うちは言っても毎週毎週この度に言われないと出来なかったり、もっと流れと言うか子供の事考えて動いてほしいと思います😩
    親戚のおじさんより酷いかもしれませんww

本当なに考えてるの?って思います😭💢
    しかもつわりあるんだし余計気にしてよと😱

ありがとうございます😢
    他の子との件は強めに伝えたので、今後気を付けてくれる事を期待します😣💦

• 6月11日
さあ

朝早く起きないのと、休日の昼寝2〜3時間は一緒です😅
しかも、わざとでないのは分かりますが息子の昼寝とだいたい入れ違いになって息子が起きている時に寝て息子が寝てから起きてきます…笑
1ヵ月に1度あるかないかくらい、私がどうしても朝起きられない時は息子と先に起きてバナナあげて一緒にテレビ見ててくれたりしてますが、基本は8時台起きです💦
うちは子どもが産まれてから何度も喧嘩していて、その度に自分たちの言い分をぶちまけてきたので、旦那は昼寝してる間私が大変なことも分かってるので「昼寝してしまって申し訳ない💦」という姿勢になっています。私も分かってくれてるならいいかな、と思いあまり気にならなくなりました。
昼寝の件もゴミ捨ての件も、一度ちゃんと旦那さんにお話しされた方がいいと思います。
つわりがどれだけきついのか、重い物持つのがどれだけ大変なのか旦那さんに伝わっていない気がします。
Aちゃんの件は…ちょっとよく分からないです😅娘さんがパパっ子だったらたまにはちょっと離れたいとかそういう感じですかね?うちはママっ子なので理解できませんが…。
でもその話だと、AちゃんというよりAちゃんママとずっといるような…
引っ掻き回してすいません。対策としては、娘を一人にしないで!と強めに言うのと、恥をしのんでAちゃんママにも「うちの娘が一人でいる時は行くよう言ってほしい」と言った方がいいと思います。

• まな

まな

長文愚痴投稿にコメントありがとうございます😭✨
    さあさんの旦那様も朝と昼寝は同じなんですね💦
    入れ違い辛いですよね😱なぜ今?ってなりますよね😂
    私も最近起きれない事があり、平日の6時半くらいであれば起きて見ていてくれます😂ご飯はあげてくれませんが…🤣

さあさんは何度も話し合われてるんですね!
    うちは拗ねてじゃあもうやらない方がいいね…とか言い出すので、伝えるのも気力がいります😱喧嘩も労力すごいので、それだけ伝えられていて尊敬です😭

今回1人目よりつわり重めで主人も解っており、主人が寝ていた間どれだけ大変だったのかも話しているのですが、睡眠障害なのかもとふざけた事を言っています😂💢
    娘はかなりのママっ子で、抱っこ抱っこが最近特にひどく、その時はママ大変だからパパが抱っこするよ~と言ってくれますが、ゴミは別なんですかね?😂
    あんまり考えていないのだと思います。

Aちゃんの件、確かに先日はAちゃんママといるって感じでしたね、どっちが家族なんだか分からない感じで😅
    でもいつもは、Aちゃんが主人に抱っこでベッタリで、ママが行っても離れないので、Aちゃんママも私と一緒に娘と遊んでくれている事も多いです😊なので今まで全然気にしていなかったのですが💦
    この間は酷すぎたので、2日に渡ってハッキリ伝えたら、翌日娘に対する態度が少し違いました。
    ただ割りと家でも、私が家事してる時に娘を見ててくれればいいのに一緒に違う事しだしたり、何度言っても解らず困っています😥

因みに娘がひとりの時、Aちゃんママの後ろを主人が更に追いかけていたので、Aちゃんママは気付いていなかったのかもしれません💦
    おっきな声で何回もパパって呼んでたのに全然気付いてくれないねー!とわざと言ってやりましたが、Aちゃんママが私が話ししちゃったので💦と主人に響かずママに刺さってしまいました💦

色々アドバイスくださりありがとうございます😭

• 6月11日