※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこぬ
子育て・グッズ

保育園で虫に刺されて痛々しい状況。スキンベープを使っているが、他に効果的な虫除けがあれば知りたい。

虫避けについて教えてください!

娘は今2歳半です
6/1から保育園が再開して1週間間経ちました。
先週の後半から尋常じゃないくらい虫に刺されていて痛々しいんです。
もう20ヶ所は刺されてます

登園前には虫除けスプレーのスキンベープをかけてます
保育園にも同じものが置いてあり、公園に行く時に掛けてくれてるはずなんです...

外遊びと屋上(3F)遊びにわかれるときに屋上グループだと使ってくれないのか詳細はわからないのですが、痛々しい上に痒いのがどんなに嫌か分かるのでどうにかしてあげたくって😭

スキンベープの他に効き目がいいやつがあれば教えてください😢

コメント

たーん

下の子が虫によくさされ、しかもボンボンに腫れるので毎日服に虫除けシールを貼っています🙋‍♀️
結構効いてるみたいで、ほぼさされないですよ(*´艸`*)
ただにおいが臭いです😰😰💦

• にゃこぬ

にゃこぬ

虫除けシールがあるんですね!
    着替えの後に外遊びしてるのか確認してみて、無さそうなら虫除けシール試してみたいと思います!(、._. )、

• 6月9日
mknk

これがオススメです。これはシートタイプですがスプレータイプもあります😄

• にゃこぬ

にゃこぬ

シートもあるんですね!!
    着替えの時に体拭いてあげれば大丈夫ですかね...

汗で落ちたりとかあるんでしょうか?(´,,•﹃ •,,`) 

試してみます!

• 6月9日