※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園は6月末まで家庭保育。8月末まで求職予定が妊娠発覚。4ヶ月働けず不安。以前は無職。短期の妊婦雇用は厳しい?

保育園に4月から行く予定でしたが、コロナの影響で家庭保育を6月末まですることになりました。
求職期間も伸び8月末までに見つけるつもりが、まさかの妊娠発覚。
2年近く不妊でようやく授かることができて嬉しい反面保育園に通わせるために働かないとと不安になりました。

今はつわりが辛く8月から探そうと思ってます。
出産予定日を考えたら4ヶ月間しか働けません。こんな状態でどこも雇ってくれませんよね。。
以前の職場は、県外で結婚を機に退職し、上の子を出産してからは待機児童も多く家で見てました。なのでここ5年近く無職です。

こんな短期の新人の妊婦を雇ってくれるところなんてないですよね?💦

コメント

🧸 (26)

今はほんとに厳しいかなと思います。

ただでさえ妊婦の採用はあまりないのに、コロナで妊婦には優先的に休みを!と言われていたし、リスクがない訳でもないし、何かあった時責任取れないので😖💦

私も妊婦なのでコロナになってから優先的に休みになり早めの産休になりました😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😢
    このご時世…しかも妊婦…私もすぐ辞める人の指導する立場ならちょっと色々考えちゃうかもです😭
    色々とタイミング悪すぎました💦

• 6月9日

ただでさえ妊婦雇うのは嫌煙されるので、難しいと思いますね🤔
ゼロじゃないと思いますが、私なら雇わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…求職中の2ヶ月保育園行くのも園側としてはどうだと思いますか?😂
    保育園側としてももう働けないならって思うのかなーとか💦制服とかいろんなもの全部も揃えて四日しか使用せずです笑

• 6月9日