※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

名前の画数が良いが五行や陰陽が合わない場合、どこまで妥協するか気になる。画数にこだわる人はどこまでこだわるか。

性別がわかったので、名前を考えようかなと思っているのですが、つけたい名前の画数は大吉や吉が多いのに、
五行(水、木、金などの)が良くなかったり、陰陽の配列がよくなかったりします。画数が良ければそこまで
気にしなくて大丈夫と本には書いてありましたが、
気になってしまいます。でもそんな気にしていたら
つけたい名前がつけられないとも思います。五行や陰陽など全部が大吉や吉の名前ってないと思うので、妥協もしないといけないのかなとも思っています。画数など、こだわった方はどこまでこだわりましたか?

コメント

ちゃま

全体的な総画数はこだわったと思います。

ちなみに性別どちらですか?

  • m♡

    m♡

    総画数だけみればいいんですかね?
    色々見るところがありすぎて悩んでます
    (;_;)
    男の子です!

    • 6月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    男性だと総画数見ても良いでしょうね。
    女性だと将来結婚すれば通常の婚姻では姓が変わりますので、考えすぎると決定しません


    こだわりすぎるのも
    どうかと思いますよ(*^^*)

    • 6月18日
  • m♡

    m♡

    総画数は大吉なので、文句なしなのですが、
    他のところが気になっちゃって(・_・;
    画数が良ければいいんですかね!
    そうですよね。。こだわりすぎても
    ダメですよね(ーー;)

    • 6月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    私とこも主人は、あー
    ココがこれじゃダメだーーーーー


    とか言いながら
    数日経過してましたよw

    妥協可能は、妥協ですw

    • 6月18日
  • m♡

    m♡

    そうですよね(ーー;)
    妥協も大切ですよね!笑

    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    気楽で良いかもですね。



    詰まりますよ(*^^*)♡

    • 6月18日
モンチッチ

画数と五行まで見ました。
本に寄っては内容が異なったり、
なんだかキリがないですよね。
なかなか決まらなくて、退院後にやっと決まりました。
で、最近同姓同名の子がいることを知り…

同じ人生を辿るとはあんまり思えないし…

自己満足ですねf^_^;