※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

パパに遊んでもらう時のほうがよく笑うしよく喋る。可愛いんだけどママ…

パパに遊んでもらう時のほうがよく笑うしよく喋る。。。
可愛いんだけどママとももっと喋ってほしい。。。
このままじゃ最初の言葉ママじゃなくてパパになりそう。。。😱
まだ、考えるには早すぎますが、皆さん最初の子供の言葉ってなんでしたか?
ママを勝ち取った人はコツとかありますか?

コメント

あい

分かります!!!最近旦那に爆笑するのでちょっと悔しいです😭😭

• ちか

ちか

ですよね笑
    わたしに対して朝の寝起きの時とあやすとちょっと喋って笑うだけなのに、旦那には顔を見せるだけでにこーって笑うし、めちゃめちゃ喋ってはしゃいでるのみると悔しいですよね笑

• 6月9日
ざらめ

うちもそのくらいの頃はそうでした😭
まだ言葉は話せませんが、今では私に対しての方がよく笑ってくれるようになりました😛💗

• ちか

ちか

ママっ子すぎるのもしんどいからそれぐらいがちょうどいいよーと言われるんですが、やっぱりママっ子になってほしい笑

• 6月9日
ままり

んべ(せんべい)でした!その次はバナナでした!食欲には勝てん。。
うちはお父さんお母さん呼びですが、お父さんが先だったかなー😂私がよくお話の中に『お父さん』と言う単語を使ってたからかなと思います!
何でもかんでも、ママ今からご飯作るよ!ママトイレ行くよ!みたいにたくさんママと使えばいいかもです😂

• ちか

ちか

お父さんお母さんって呼ぶの文字数がおおいので、結構難しそうですね😱
    やっぱり、食欲のほうが勝っちゃうんですかね。。。笑
    でも、んべっていうのも可愛い。。。

• 6月9日

前まではママっこでしたが最近急にパパっこになり出しました🥺まあそれもそれで嬉しいですが複雑です(笑)

うちの子はままでもぱぱでもなくまんま(ご飯)でした。。ご飯に敗北しました。。。

• ちか

ちか

パパっ子のほうが楽だと聞きますが、寂しいですよね笑
    まんまって結構多いみたいですね笑
    でも、まんまなら、ママって言ったの!って言ってごまかせるかも笑

• 6月9日
みき

後追い始まるとパパっ子でいいよーってなりますよ笑笑
上2人がママっ子でした。確か最初の言葉もママーでした💦
一日中ママママって言われるのでうるさいですよ💦
次女は確かマンマ。食いしん坊だったので笑笑

• ちか

ちか

たしかに一日中ママママ言われて追いかけ回されるのなんて、疲れますね笑

• 6月9日
ここ

最初に発した言葉は実母のペットの名前の『ラビン』でした(笑)
ママよりもパパのほうが早く呼べるようになりましたが、ママっ子です☺️
私と旦那がくっついてるとパパにめちゃくちゃ怒ります🤣(笑)

• ちか

ちか

ラビンって難しい言葉が1番ってすごいですね😍

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問