※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

サイズアウトした靴、下の子に履かせますか?二人目希望でお下がり取るか、新品買うか悩んでいます。性別同じなら新品がいいかな?

お子さんのサイズアウトした靴について。
みなさんサイズアウトした靴は取っておいて下の子に履かせていますか?
(あまり履いていない等の綺麗な状態は除きます)
二人目を希望なのですが、今履いている靴をお下がりで取っておくか、メルカリで売ろうか悩んでいます。
二人目は性別が同じであれば洋服はほぼお下がりになると思うので靴くらい新しい物を買ってあげた方がいいのかなぁと。
みなさんはどうされてますか??

コメント

えみりんママA

コメント失礼します。
サイズアウトでわりかしキレイな状態のものは次の子にと取っておきました。
履き倒したものはさすがに処分しましたよ😉

ぴよこ

私は上の子のやつはとりあえずとってあります!
性別が違いますが、靴くらいなら使えるかなぁと、下の子にも履かせるつもりでいます!
ファーストシューズは新しく買い直すつもりです😊
洋服も、性別が違うとほとんど新しく買いなおしてます😅

ぽむ

靴はある程度履いたものであれば歩き方の癖がついてる可能性があるのでお下がりはやめてます💦

(^O^)

私は同性なのだ、上の子の靴は下に履かせる予定なので保管してあります♫

ゆこ

靴はお下がりしません。
癖がついてるので、次の子歩きづらいですよ。

自分でも、妹と同じ靴を買ったことがあって、サイズも色も一緒だったのですが、買ってすぐの少ししか履いてないときでも自分のか違うのかが履いたらわかるくらい癖ついてました。