※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
家事・料理

スープジャーに冷たい麺をお弁当に持って仕事に行かれてる方いますか?作…

スープジャーに冷たい麺をお弁当に持って仕事に行かれてる方いますか?作ってからだいたい6時間から7時間後に食べるとして、麺はブヨブヨになったり、またひっついてしまったり等はしないのでしょうか?
旦那が早くも暑さにやられて昼間食欲がないらしく、冷たい麺なら食べてくれるかと思ってスープジャーを買おうかどうか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

スープジャーに麺を入れて持たせたことはないですが、ふやけちゃうかもしれませんね💦
麺は別でいれて、ジャーにはスープを入れて、つけ麺のようにして持っていってもらうのはどうでしょう??
麺が引っ付くのが心配なら、オイルを少し絡ませておくといいと思います!

ひさぽよ

スープは別で持っていった方がいいと思います😂
私は冷やし中華とかそうめんを1口大に丸めて、具材乗せて深めのタッパーに入れてます。つゆはペットボトルに入れて凍らせて保冷剤代わりに持たせます🙆✨

genkinominamoto

中華麺や乾麺を少し固めに茹でてつゆは別に持たせてたら延びないと思いますよ😃
つゆをかけて混ぜれば引っ付いてても剥がれますし