※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

検診で誘発入院の話が出た。薬を使わず自然に陣痛を起こしたい。陣痛誘発の方法を教えてほしい。焼肉や運動をしている。今日は雑巾をする予定。

昨日検診に行ったら、誘発入院のお話が出ました。

1人目が大きかったので、今回は少し様子を見て
予定日まで何も無ければ予定日過ぎてから誘発(錠剤と点滴)する事になりました。

1人目の時も巨大児(巨大児と言っても3500越え)の可能性と言われ予定日2日前から錠剤と点滴を使い陣痛の誘発をしたのですが、微弱陣痛すら起きずで一旦退院しました!その日から2日後(予定日2日すぎ)で自然に陣痛来て出産となりました!

1人目で、陣痛誘発効かなかったので今回も、もしやるとなれば効かないのでは?と思ってしまいます。

長文になりましたが、ザッと言いたい事は、

なるべく薬を使わず自然に陣痛を起こしたいです!

陣痛が来る1番いい方法教えて下さい!

ちなみに、焼肉、オロナミンC、階段上下昇、スクワット、はやりました!!
今日、雑巾をするつもりです!

コメント

にこにこぷん!

三陰交にお灸をするのはどうでしょうか?

煙の出ないお灸も売られていますし、ツボの位置もネットで検索すれば画像付きで出ます☺️

もしお近くに鍼灸院があればそちらに問い合わせして、施術してもらっても良いかもしれません☘️