※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがちょこちょこ買いの浪費家な方いませんかー😭どうしたら辞めて…

旦那さんがちょこちょこ買いの浪費家な方いませんかー😭
どうしたら辞めてくれますかね😭

Amazonでしょっちゅう色んなもの買います。
高額ではないものの、千円単位のものをちょこちょこ買うのでトータルしたら毎月結構いってると思います。
しかも、私に黙って買ってるものもあるので私も把握しきれてません💦

うちはそんなお金ないし支出すごいから貯金できてないって言っても変わりません。
本当に貯金できてなくて、総額言ったら、なんでそんなにないん!?って言う割に、自分も節約しようって言う気にならず、、、
みなさんどうしてますか?

コメント

 なな

お小遣いの範囲内にしてもらえないのですか?
私も旦那もちょこちょこ買い大好きですが、
家計には響きません💦

  • ママリ

    ママリ

    お店で買うものは小遣いからなのですが、Amazonで趣味の自転車の部品とか筋トレグッズとかプロテインとか、、、
    Amazonで買われたら私も把握し切れてなくて💦
    何回も相談なしに買うのやめてって言ってても効果ありません💦

    • 6月9日
(*´∀`)♪

うちの旦那もメルカリなどでカード払いで買い物していて、よく荷物が届きます📦
こっちは光熱費でコツコツ節約してるのに自分の稼ぎだからって好きな物すぐ買ってイラッとします!

  • ママリ

    ママリ

    ホントそうです‼️
    よく荷物届くんです😭
    ひどい時なんて毎週何かしら届きました。
    たまに自分のシャンプーとか家のものとかも買うんですが相談なしに勝手に買うので引き落としの時の額見てビックリする時あるのでやめてほしいです😭

    • 6月9日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    何回もピンポンきて腹立った事あります!
    カードの限度額以上に買っていて引き落としされず支払いの用紙きました。

    • 6月9日
三日月

うちはコンビニで必要じゃないおかしやら雑誌やら、近所の西松屋でおもちゃ、何かしらほぼ毎日買ってきます😅
なかなかやめてと言ってもやめてくれません(´△`)

  • ママリ

    ママリ

    ホント困りますよね、、

    私だけお金のこと悩んでるのがバカみたいって思います😭

    • 6月9日