※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無知なので教えてください。息子が保育園に4月から通っています。この度…

無知なので教えてください。
息子が保育園に4月から通っています。
この度妊娠が分かり保育園を辞めるのであれば辞めるタイミング、もし続けられるのであれば通わせ続けたいのですが…現在私はパート勤務です。
まだ職場にも報告していない状態です。
例えば出産時期おやすみを頂いてその後職場復帰。
または職場を出産を機に辞めるとして産後すぐパートを別で始めれば上の子は保育園辞めずにすみますか?
産後2ヶ月は預けられると見たのですが今回の出産が1月予定、4月入園できたとしても産後2ヶ月は超えてしまうので難しいのかな?と思います…

2年目の保活でやっと入れたし、お友達も出来て楽しく通っているので保育園を出来れば続けさせたい…

もし辞めなきゃいけなくなれば、息子は3歳になったら幼稚園の方が入りやすいのかな?と思いますが、その間仕事出来ないのもな…と思っています。

こうすれば辞めずにすむよ、とかあれば教えて頂きたいです。

両親、義両親共に見てもらって仕事などは困難です。

正社員であれば産休育休を取れると思うのですがなにせパートなもので悩みどころです。

コメント

s

役所にいって産前産後保育が必要だという証明を貰ったんですけど
その理由に保育園に通い始めて
いきなりやめてしまうと子供の生活環境がかわってしまうから〜みたいなのを書いた気がします
継続入所申請?だったかな…
あやふやですいません
ネットで産前産後 保育園 継続
とかで調べると色々出てきますよ!
時短保育にはなりますが
産前後半年くらいで私も仕事始めました