※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

産後一ヶ月以内で、自分の友人、もしくは旦那の友人が(赤ちゃんを見に)…

産後一ヶ月以内で、自分の友人、もしくは旦那の友人が(赤ちゃんを見に)家に来たりした方っていますか?^_^;

もし、行きたいと言われたらどーしようかと(´・_・`)
できれば会いたくないです。
部屋も散らかってるだろうし…
産後しばらくはリビングで寝ようかと思っています。

子持ちの友人ならまだいいのですが、
無知な友人に来られて、嫌な発言とかされたり
何か変なことされないかな〜と不安です( 笑 )

心配しすぎですよね^_^;( 笑 )

コメント

1ヶ月検診が済むまではよっぽど親しい友人以外はお断りした方が良いと思いますよ。
私は子持ちの親友が沐浴手伝いに来てくれました。
沐浴するだけだから〜と1時間近くかけて来てくれたのにすぐに帰って行きました。
すごく助かりました。
赤ちゃんを見に遊びに来るだけならストレスになるかも。

• はな

はな

友人が沐浴手伝いって、すごい優しいですね(>_<)!!しかもわざわざ1時間近くかけて(;▽;)♡ありがたいですね!

• 6月18日
RX-7

私も身内以外は来させないつもりです。
友人達には、一ヶ月後辺りに来ても良いよ〜と、もう伝えてあります♪

• はな

はな

そうなんですね(^^♪

生まれた直後の入院中は、みなさん来るんでしょうか?^_^;

• 6月18日
  • RX-7

RX-7

入院中はただ、旦那に2番目に子供を抱かせたいので
    その前に来ても、抱かせないからね〜
    とも、伝えてあるので
    来てくれるか来てくれないか半々ですね〜(^◇^;

• 6月19日
  • はな

はな

そうなんですね(^^♪
    参考になりました!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 6月19日
リコガール

本当に仲の良い友達ならいいと思いますが
それ以外は落ち着いてから来てもらった方がいいかもしれないですm(__)m
子持ちの友達は産後1ヶ月がどれだけきついのかわかってるので、顔を見て少し話してすぐ帰って行きましたが
子供のいない友達は延々と居座り続けかなりストレスになりましたm(__)m

• はな

はな

そうですよね(>_<)!
    ありがとうございます♪♡♡

本当に気をつかってくれる親友しか上げないようにします(´・_・`)この妊娠中に、無神経なことを平気で言う友人もたくさんいて、もう懲り懲りです^_^;

入院中は、来たりしましたか?

• 6月18日
  • リコガール

リコガール

娘は予定日超過して産まれたのですが、毎日のように友達から、まだー?もう産まれた〜?など連絡がきてて、かなりストレスでした。笑
    入院中は身内、仲のいい友達がきてくれました^^
    地元の友達{異性4人+同性1人 全員未婚}がいっぺんに来てくれた時は、本当早く帰ってほしかったですm(__)m
    赤ちゃん泣いてておっぱいあげたくてもそれに気付かず居座り続けて…
    おっぱいあげたいからごめんねって言ってやっと帰ってくれましたm(__)m
    会いに来てくれるのは嬉しいですが、やはり常識のある人じゃないとかなり苦痛になってしまうと思います囧rz

• 6月18日
  • はな

はな

そうなんですね^_^;
    想像しただけでしんどいです<(_ _)>

出産間近になったら連絡スルーして落ち着いたら返そうかしら(>_<)💦

• 6月18日