※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
子育て・グッズ

縦抱きに適した抱っこ紐を探しています。4ヶ月の娘に合うか心配で、ネットで検索中。試着前に購入したい。他におすすめの抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

縦抱きがしやすく布の抱っこ紐を買おうと思っています。

コニーの抱っこ紐はそろそろ4ヶ月、約6キロの娘にはもうキツいでしょうか?

コロナで全く出かけてないので抱っこ紐を持っておらず、店頭での試着や品定めもしていません💦

とりあえず家で簡単に使用できる抱っこ紐としてベルトなどがないタイプを考えています。
最近は縦抱きが気に入っているようなのでスリングではなく縦抱きが出来るタイプ、おんぶにも使えたりできるものもあるのでしょうか?

ネットで色々見ていますが、産まれたら試着して買うつもりだったので全くイメージが湧きません😭

コニー以外でもおすすめの抱っこ紐があったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mii

寝かしつけのための抱っこ紐ならいいのですが、家事をやるためならコニーはオススメできません😭
手があげられないので、なんにもできないです💦

今後、お出かけでも抱っこ紐の出番がありそうでかつ、おんぶもってなるなら、しっかりとした抱っこ紐の方がいいと思います。
私はコニーとマンジュカを持ってます🐻

• なななん

なななん

ありがとうございます😊
    家事はできないんですね、ちょっとしたお散歩ならば大丈夫ですかね🧐?
    マンジュカ初めて聞きました、検索してみます🙇‍♀️

• 6月9日
  • mii

mii

お散歩なら大丈夫だと思いますが、リュックから荷物を出したり、もし日傘を使うとなると難しいです😭
    手が肩から上にはあがらないです💦
    あとは慣れるまで装着が時間がかかるのと、サマーでも夏は暑いです😵

欲しくてお祝いでコニーを買ってもらいましたが、使ったの十数回ので...
    もったいないことしました。
    でも2人目とか考えてるならあってもいいと思います!
    小さい時よりかは半年過ぎてこっちも子どもの扱いに慣れてた方が装着は早いし、ぱぱーっと出かけられます☺︎!

• 6月9日
  • なななん

なななん

なるほど、肩から上にあがらないのは大変ですね💦
    有名なのでそれなりに使いやすいのかと思いましたが色々細かい部分はありますね😭
    値段も安くはないので違うもの探そうと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 6月9日