※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

土曜日に旦那になる人の両親とあたしの母とで顔合わせ(近所の海鮮料理屋…

土曜日に旦那になる人の両親とあたしの母とで顔合わせ(近所の海鮮料理屋でお食事)をすることになったのですが、母が菓子折りなど何か持っていった方がいいのか悩んでいます(^_^;)

コメント

*haruna*

わたしはお義父さんにお酒とお義母さんに和菓子の詰め合わせを持っていきました(*´˘`*)♡

きぃ

会話のきっかけにもなるので、持っていくといいと思います!
うちは両親の出身地の名産品を持って行きましたよ^ ^自己紹介にもつながるし、手土産はマナーでもあるかもしれません!
ただ、相手方が持ってきていないと逆に失礼になったり、気まずさが残ってしまうこともあるので、ご主人にうまく働いてもらって、相手型も用意してくるよう促してもらって方がいいですよ(❁´◡`❁)

n.

初対面なら常識的に必要かと(´・_・`)

親同士と雖も
これからもずっと関係が
続きますからね´д` ;
第一印象大切です!

みぃ

お義父さんもお義母さんも喜ばれたことでしょう(,,> <,,)
回答ありがとうございます!

みぃ

あたし達の場合は地元が一緒なので近所で有名なお菓子屋さんで菓子折りにしようと思います!
なるほど∑(°口°)相手方と合わせるのも一つの方法ですね。うまく彼と相談してみますヽ(*^ω^*)ノ

みぃ

そうですよね(´・ω・`;)!
一ヶ月前にあたしが事故して
お世話になったこともあったので
いろいろ含めて手土産を用意して行きたいと思います。

きぃ

地元一緒なんですね♩有名なお菓子屋さんの菓子折り嬉しいと思います!
ちなみにちなみにですが、両親同士は地元のお菓子を用意していましたが、私たちから両親へも菓子折り用意しました!顔合わせの前日にスカイツリーに遊びに行ったのでついでのお土産みたいなものですが^ ^

顔合わせ、緊張しますよね( *д* )
楽しい会になりますように^ ^♡