※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

姓名判断の必要性について相談です。

皆さん男の子の名前決める時姓名判断(ネット)をしましたか?サイトによって書いていることがバラバラですよね💦
本当に姓名判断は必要なんでしょうか💦?

コメント

s

まーーーったく気にしてないです!
占いとか全く信じないので…笑

男の子は一生その名前で過ごすのではじめは気にしないつもりでもどうしても気になってしまい、知り合いの画数を見れる人に見てもらいました!
本当は一字で読める名前なのですが画数の関係で止め字を入れました😖💦

わたしもギリギリまで気にしないつもりだったのですが、サイトによってもまちまちですし画数がとても良い凶悪犯などもいるので……
何かあったときに、あー画数が良くないからかなって名付けに後悔したくなくて画数の良い名前にしました💦
つけたい名前に止め字を入れるだけで読みは希望通りなので今はむしろ一文字よりもしっくりきていて気に入っています🌼🧡

はるな

基本気にしないタイプなのですが、苗字が悪いので名前くらいは良くしたいと思って気にしました😅

ペパーミント

うちは息子達3人とも姓名判断しました。一つのサイトに絞ってやりましたよ!

友人が姓名判断がすごく悪い子がいるんですが、不幸の星の下に生まれたの?ってくらい中々なハードな人生送っているので、、、

2児♂️の母親

上の子も二人目もネット参考にしました。つけたい漢字(よみ)と姓名判断の結果が良いのってなかなかなかったですが。どのサイトでも最悪にはならないよう調べまくりました。

SYSI✿

気にしなかったです!!
名前で人生変わるなら変な人いないと思います。

小栗旬も字画良くないんですよ(笑)

私は不要だと思います😊
私の名前も全く考慮されてなくて、興味本位で調べたら全然良くなかったです笑笑 たぶん凶とかもあったと思います。
でも、別に不幸にはなってません。むしろ幸せな方だと思います👍

もずく

同姓同名の人が同じ人生を歩むはずが無いので、気にしなくていいと思います😊

mizu

参考程度に気にしました!
名前の候補がたくさんあって、姓名判断で候補を絞りたくて…
ちなみにいくつかサイトを見ましたが、書いていることは細部は違っていても、大まかには似ていました!

絶対気にするという人もいれば、まったく気にしないという人もいますよね😊
個人の自由だと思いますよー!

にゃんにゃんこ

まとめての返信すみません💦
コメントありがとうございました😊