※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
その他の疑問

妊娠中に車の免許をATからMTに限定解除された方いらっしゃいますか(ToT)…

妊娠中に車の免許をATからMTに限定解除された方いらっしゃいますか(ToT)?

家の車がMTなんですが、私が持っているのがATの免許で旦那から新車買うお金より限定解除したほうがいいって言われて、教習所に通うか考えています。

とるなら学生の夏休み前の今からすぐに頑張らないと実技の予約とれなくなっちゃうみたいなので、通うなら覚悟を決めないとって感じです。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

その辺で練習して、一発で公安行った方がいいと思います(^ν^)

• かおりん*°

かおりん*°

旦那に指導してもらいながら、広いとこで少し練習してみました(>_<)
    AT慣れしてるからアクセルの踏み具合とかギアチェンジがものすごい怖いです(;_;)
    妊婦なのに心臓にすごい悪いことしてますね(;_;)笑

• 6月18日
しまお

もう何年か前ですが、AT限定解除しました。
私の通った教習所では5万円程度でした。4時間実技のみです。
その後、所内だけでの検定に合格したら卒業して免許センターで手続きの流れでした。免許証の裏には限定解除のハンコが押されます。
検定も難しいものではないし、基本的な自動車の運転技術があればさほど苦労はしないと思いますよ😊

• かおりん*°

かおりん*°

所内だけなんですね(^-^)
    路上に出るとパニックになりそうですが、ギアチェンジと坂道発進とエンストしなければいけそうだすかね(>_<)✨
    ATの車は仕事で運転していたので、慣れているはずだから頑張ってみます(>_<)

• 6月19日