※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がお風呂で大事なところを触るのが気になります。皆様はどうでしたか?やめさせた方が良いでしょうか?方法があれば教えてください。

10ヶ月の男の子です。お風呂でいつも、大事なところをを引っ張ったり触っているのが気になります(>人<;)皆様どうでしたか?やめさせた方が良いでしょうか?なにか方法あれば、教えてください。

コメント

はなひなはる

うちの子も10ヶ月で
引っ張ったりずーっと触ってますよ!
男の子のママに聞くと
みんな触るみたいですよ😊
私は痛いよーって言いながら
優しい目で見てます♡

🌻

私の息子も今だにオムツ変える時とか
お風呂のときひたすら触ってます😂(笑)
やっぱり気になるんですかね🤔
そのうちやめるだろうと思いながら
可愛いので好きにさせちゃってます😅

ぽんぽこ

私はひっかいて傷つくと怖いので触らなくていいよーとやんわり止めてます。

ユウキ

うちも引っ張ったりしてますが、そういうもんだと聞いたのでち○ち○あるねえ~て、話しかけながら見てるだけです笑
なんか、そこにあるから触る。らしいです😅不思議ですよね。
おもちゃで遊んでると触らないので、気になるようならお風呂で遊べるおもちゃなどをあげてみてはいかがでしょうか!

すくすくママ

うち今まさにそうです💦
ためしにお風呂用におもちゃ持たせてみたのですが、片手でおもちゃを持ち、もう片方の手で触ってました😅
旦那さんいわく「自分でひっぱるくらいなら問題ない」そうなので様子みます。
もう少し理解できるようになったら、大事なところだから触らないよー と教えてあげるつもりです。

りぃ

うちもお風呂やオムツを替えたりする時にひたすら触ったり引っ張ったりしてます😅
やめさせるとむきになって触るのでほっといてます💦