※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

娘は使い捨てマスク、息子は使わず。自分的に負担少なく、使い捨て派いますか?

年中の娘が登園時使い捨てマスクしてます。
2歳下の息子は同じこども園の2歳クラスですが年中より下の子はマスクはしないでよいことになってます。
昼にはしてないみたいですが😅

年中の子たちは布マスクが多いんですが、
私は作れないのと毎回洗うのが面倒に感じるため使い捨てさせてます。
割高ですが自分的に負担少なく😅😅

同じように負担軽減で使い捨て派の方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

使い捨てのやつまだそこそこ残ってるので使ってます。
まだあるけど洗って何度も使ってますよ♪
全然減りません😅
ハンドソープとか洗濯洗剤で手洗いジャブジャブってして軽く水気切って干しとくだけです(洗濯機だとクシャクシャにシワつきやすいので)
布マスクより使い捨てマスクのが乾くの早いです笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

使い捨てマスク洗えるんですね😲👏
    最近暑いからか着用時間短いみたいで綺麗だから捨てるのもったいないなと感じてました😂
    布マスク毎回ハイターとかつけてる方もいるみたいで手間に感じてました😂😂
    ありがとうございます◎

• 6月13日

5歳の娘は子供用マスクで使い捨てでもサイズが大丈夫なので、使い捨て使ってます!3歳の息子は少しデカイので、布マスクにしてます😷が、ほんっとに洗うの面倒です😂
でも、毎日マスクしていくと思うと…と長女も布マスク使ったり使い捨て使ったり半々です😌

• Y.R.mama

Y.R.mama

確かにうちも上の子は使い捨てでもサイズ大丈夫ですが下の息子は小柄だからかガバガバで市販の布マスクにしてます😂
    やはり洗うの手間ですよね…毎回ハイターやオキシクリーン?つけてる方もいて面倒に感じてました😂

ありがとうございます◎

• 6月13日